

おいしい☆彡お弁当

こんばんは
竹永@くま健です。

12月は更新女王になると心に決めたのに・・・・
すでに出遅れいています(笑)

さておき・・タイトル「おいしいお弁当」
2010120321030000.jpg
これです

経済産業省事業の医療・介護周辺サービス産業創出調査事業
糖尿病重症化予防「うえきモデル」調査事業の一環、糖尿病食配食サービスのお弁当です

やっと形となって、少しづつですが、配られております

本当にうれしい限りです

このお弁当はうちの管理栄養士さんがレシピを考え、
植木町のお弁当業者さんで作られています!

糖尿病食は健康食とも言われ、
このボリュームでなんんと・・・579kcal
野菜も多く、バランスも考えられているんですよ

これは糖尿病食ですが、疾患や症状に合わせ色々な方のお弁当があります

先日お話させていただいた、病院の先生もおっしゃられていましたが、
弁当は「美味しくなければいけない」と

くま健一の食いしん坊の私が評価しますが、
とても美味しいお弁当です

毎日皆様の口に入るものだから、大切なことですよね



医療・介護サービスを受けながら、このような事業に参加していただき、
少しでも地域の糖尿病の患者の皆様の、
糖尿病悪化を予防するために、今後もくま健は前進していきます




非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
