スポンサーサイト


つぼん汁?!

こんばんは~!(^^)!

早いものでもう12月に突入しましたね(+_+)

皆さんはこの1年やり残したことありませんか???
ラストスパートまだ大丈夫です!(^_-)-☆


さてさて、相方浅野先生のブログにも登場していましたが、私も最近は球磨村さん行く機会がよくあります。

ふれあい応援団サポーターの皆さんの現地支援で各地区のサロンをたずねています☆

先日おじゃましたサロンで昼食まで一緒に頂いてきました♪

IMAG0180.jpg

すみません、ちょっと食べかけですが(*_*;

本日のメニューは、

☆ブリ大根☆・・・大根にあじがよ~くしみ込んでうまいっ!

☆あんかけ豆腐☆・・・あんかけ料理大好きな私にはたまらんかったです!

☆つぼん汁☆・・・球磨地方の郷土料理のひとつだそうです。具がたくさん入っていいダシが出てて絶品でした!
※けして壷に入った汁ではありません・・・(笑)

おいしい昼食をいただきありがとうございました(^-^)
皆さんで食べると味も格別ですね(*^_^*)

球磨村の皆さんは、この美味しいご飯を食べ、介護予防トレーニングに励み、元気になること間違いなしですねっ!!

そのお手伝いを私たちも精一杯頑張ります!(^^)!

最後に一句
『くま川の せせらぎ聞きつつ スクワット』

(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
