スポンサーサイト


今日は曇りです・・・・

 熊本のみなさ~ん こんに~ちは~!

 浅野@くま健です(^u^)
 
 松尾先生のブログにも書いてありますが、岡村さん復帰おめでとうございます!!

 やべっちが涙ぐむ姿をみて、私もジーンときました・・・

 署名活動みたいのを見て、思いを形に示すことって大切だなと思いました。

 今って簡単にメールが出せますよね、でも手を動かして字を書いて間違ったら消しゴムで修正してっていう過程が嬉しいですよね(^u^) 
 
 まずは福井県にいるばーちゃんに手紙を書こうと思います!!

 母親にも書きたいのですが、うちの母親は現在、新調したらくらくフォンを使いこなし、巧みなデコメも作成できるようになっているので、メールにしたいと思います(笑) 手紙より孫の顔みせろ!と言われますし(泣)


 
 
 みなさんの家に浅野から手紙が来るかもしれませんよ(笑)



 今日は日曜日です☆   今、御船町七滝の健康教室から戻りました(*^^)v
 
 
 みなさんと一緒に自宅でもできる運動を行いました。楽しかったです!また写真を撮るのを忘れました


 最近は御船町の介護予防事業に行くことが多いですが、

 先日・・・初の


 球磨村へ!!!


 行って参りました!!  


 熊本インター → 人吉インター → 球磨川 →球磨村役場 


 長い道のりですが、いつも山紗と一緒に 楽しく通っています!


 球磨村はすごく自然がいっぱいです!山 球磨川 道に果敢に飛び出す タヌキたち・・・

 
 そこで地域ごとに社協さんとサポータさんで、サロン活動を行っており、さらに介護予防の普及を進めています。



 運動の様子(^u^)

 20101118101945.jpg
 うきうき体操もばっちりです♪



20101118102000.jpg
 社協のスタッフの方も楽しく体操を指導されます(*^_^*)私も勉強になります!



20101118102021.jpg
 中には90歳代の方も・・! 毎回楽しみにされているそうです





20101118102035.jpg

 運動のあとは体も軽ーくなり、、あっと言う間に時間が過ぎました


 しかも球磨村のサロンはボランティアさんが作った手作り昼食が出てくるんです!!!びっくり!!

 一度ごちそうになったのですが、とても、美味でした(#^.^#)



 また現地支援に行って、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!



 


 
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
