スポンサーサイト


阿蘇いきくま健診

皆さんご無沙汰しております!!!!

城井@くま健です♪

毎日毎日毎日毎日暑い日々が続きましたね。。。
危うく溶けてなくなるところでした(笑)

さて、私城井@くま健は相変わらず阿蘇圏域を担当しているわけですが、
現在阿蘇のいきくま健診が丁度折り返しを迎えたところです!

いやぁ、阿蘇とはいえ真夏の公民館はサウナのようでした。。。

それでも私たちの地域支援事業にかける熱い気持ちは萎えません!!

その気持ちが伝わったのか、先日感動する出来事がありました。

いきくま健診で年に1回お会いする高齢者の方の中には、去年話を聞いてせにゃいかんと思って毎日やりよります!!という方は多数いらっしゃっいます。
本当にうれしい!!
その中でも、ある地区に・・・・・

SN3L0017.jpg



一年分自宅でいきいきおたっしゃカレンダーをしっかりそれも手作りでつけていらっしゃる方が
思わず一年分すべてに花丸をつけてしまいました

言うまでもなくその方は大変お元気でいらっしゃって、これからももちろん続けるとコミットメントされました!


私たちはこのいきくま健診で多くの高齢者の皆さんにお会いします。
年に1回しかお会いしない方がほとんどです。
年に1回しかお会いしないからこそ、その1回で皆さんの気持ちに届くような介護予防講話をしていきたいと思います。
その方が、また1年住みなれた地域でいきいきと生活するために、私たちにできる事は全力で伝えていくことだと思っています!

残りのいきくまも頑張るぞー!!
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
