スポンサーサイト


介護予防サポーター養成講座

 皆さんお久しぶりです!  『まぁじすかー!?』という口癖をなくすように気をつけています、浅野@くま健です

本当に毎日暑いですね~   暑さに負けずもりもりで行きたいと思います

先日『宇土市介護予防サポーター養成講座』を終了いたしました

全4回であったのですが活気ある宇土市の方々と全17名サポーターとして認定を受けました!!


20100823155453.jpg

美しすぎる サポーターさんたち・・・・・>



地域で元気クラブを通して介護予防の普及がどんどん広がりそうです!!


元気クラブとは・・

歩いて通える公民館などで介護予防サポーターの皆さんが高齢者一人一人が介護予防の生活の中に定着できるようにしていくものです!!



宇土市は全27校区で実施しています
先日サポーターさんの様子を伺いに応援に行きましたら、しっかりとお口の体操・頭の体操・貯筋トレーニングの指導ができていました!!



自分のためと思ってしてみたけど、サポーターとしてがんばってみたい! 

楽しかった! 緊張した!

もっと練習せんといかん!

など皆さん言われていました!!



私も介護予防の目的や新しい情報はしっかりと介護予防サポーターのみなさんに伝えていこうと思います


では、また☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
