スポンサーサイト


元気があれば何でもできる!

こんにちは 後藤@くま健です

熊本も本格的に梅雨に入り、雨の日やジメジメした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか??

私は雨にもマケズ、ジメジメした蒸し暑さにもマケズ、
お休みの日に先日開催された水泳のマスターズ大会に出場してきました

水泳のマスターズ大会というのは、今、平泳ぎで有名な北島選手などが出場している競泳競技とは別の社会人対象の大会になります

若い方では18歳から、最高は90歳ぐらいの方まで出場されています

前回出場した大会では、90歳クラスに出場された女性の方が200メートル自由形で世界新を出していました

世界新が出たあとは、会場中が拍手喝采で祝福ムードに包まれていました

水泳の大会に出場されているみなさんに共通して言えることですが、みなさん元気イキイキしていらっしゃるのがよく分かります

どの年代の方でも言えることですが、目標に向かって頑張っている人はキラキラ輝いていますよね

日々の生活の中で、目標や生きがいを持つことはとても大切なことだなーと実感しました

今回は水泳を例に取り上げましたが、どんな小さなことでも良いと思います
毎日の散歩が楽しいと感じていたり、
孫に会え、成長を見守ることが楽しみであったり、
脱メタボをするために目標に向かって生活習慣を改善されていたり

みなさん、何か目標や生きがいとなるものがありますか?

体の健康だけでなく心の健康も支援できるようこれからも頑張っていきます
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
