スポンサーサイト


かがやき館でフットケア

 こんにちはアナーキー?青山@くま健 です
 6/14(土)かがやき館へ行ってきましたはぁと

 かがやき館で、足の病気と足のお手入れを転倒予防の足体操も取り入れながら健康教室をしてまいりましたベリみなさん、とても素敵な笑顔で、それぞれの足を見ながら今までタコに悩まされたこと、御主人が水虫だということなど、話題も尽きずに楽しい一時が過ごせました
 その参加いただいた方の中に、とてもすばらしい足の動きをされる方がおられましたその方は、外反母趾とは無縁の方で、足で「パー」をするとものすごく指の間隔が広がりますアナーキー?周りの参加者様や私も「すご~い」と大騒ぎ絵文字名を入力してくださいその方は、今まで病気したことないそうですうさちゃんキラキラこれがその方の足です

足


 ちょっとした魚の目やタコが足にできても歩くときにぎこちなくなったり、姿勢が悪くなったりして、腰痛や膝痛の原因にもなりますこれから梅雨の季節スライム水虫には快適な時期になりますので、足をていねいに洗い、靴を毎日こまめに取り換えるなど、水虫予防にも心がけましょうキラキラ足は全身を支える大切な部分ですので、みなさんきれいな足で体のバランスを整えて転倒知らずで元気に長生きしましょうね
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
