

新人やまちゃんの成長と私の腱反射(笑)

こんにちは(^-^)

木曜ブログ担当井上@くま健です★

徐々に気候も温かくなり汗ばむ季節ですね!
しかーーーし!まだまだ朝晩はちょっと寒いので、体調くずさないようにしましょう!(^^)!

ブログタイトルがめちゃくちゃですみません・・・(+_+)

さて、研究所の新人運動指導士「やまちゃん」は最近現場でもドンドン経験を積んでメキメキ成長しています!

先日も城南町ヘルスアップクラブでのストレッチを行いました(^_-)-☆

P5180613_convert_20100527190746.jpg

P5180614_convert_20100527190845.jpg

多少の課題はあるもののとても効果的なストレッチ支援でした♪♪♪

他の現場でも、「実践⇒修正⇒実践」というサイクルをどんどん回して自分の弱点を克服しています♪

皆さんもどこかで見かけた際にはアドバイスよろしくお願いしますね(*^^)v

私たちもウカウカしてられませんね!(+_+)


そして、私の方はというと・・・(*^^)v

最近、「身体機能チェック研修」というのに参加しています★

担当講師は城井さんです!豊富な知識でいつも分かり易い研修をしてくださいます(^-^)

そこで、「腱反射」の実験をしました。

自分で言うのもナンデスガ・・・私、スゴイんです!腱反射!(笑)

膝蓋腱反射(しつがいけんはんしゃ)もアキレス腱反射も、腱反射という腱反射に超ーーー敏感に反応します(笑)
だんだん得意げになってきて、率先して皆さんの前に出てモデルをするようになってしまいました(^-^)

P5170611_convert_20100527190924.jpg

この研修で得た知識、技術で地域の皆さんに貢献できるよう、あと1回の研修を頑張ります(*^_^*)

非公開コメント

モデル

モデルいつも助かってます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
