スポンサーサイト


教材作成はお腹がグゥ~!

こんいちはー!井上@くま健です
皆さんいかがお過ごしでしょうか
また週末は天気が崩れるそうです・・・嫌ですね

さて、もうすでに始まっておりますが特定保健指導が本格的にスタートします
昨日は、研究所にいたくま健スタッフを総動員して、教室の中で使用する栄養講話の教材作成をしておりました
印刷をする人、ラミネートをかける人・・・それぞれの役割をみんな黙々とこなしておりました。

井上は、ごっさん(後藤PHN)と一緒にラミネートをかける作業をしていました
高度な技を繰り出し、2人の息もバッチリで、とてもキレイに仕上げることができました。
色々な食品のラミネートがどんどん完成していくにつれ、井上とごっさんのお腹はそのおいしそうな食品の絵に刺激され、グゥ~、グゥ~なりっぱなし状態で大変でした(笑)

結局作業は全部終わりませんでしたが、皆で何度も会議を重ね、試行錯誤して作った教材が形になっていくのをみて、なんだかとてもうれしい気持ちになりました。
しかし、大事なのはこの教材を使って、教室に参加される方の食生活改善を支援するということです教材に負けないように、「おしゃべり」のほうもまだまだ特訓していきたいと思います

今日も井上とごっさんのお腹は鳴り響くことでしょう・・・
がんばります
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
