スポンサーサイト


介護予防教室n山鹿市

こんにちは! 後藤@くま健です

さっそくですが・・・・

ジャーン!!!

20080603102648.jpg


通所介護予防教室に参加されている方をパシャリと撮らせていただきました

あまりにもステキな笑顔だったので、「くま健のブログに載せてもいいですか?」と尋ねたところ、快く承諾してくださいました

ありがとうございます

左の参加者さんはなんと90歳を超えていらっしゃいますが、教室でだけでなく、お家でも毎日タオル体操(ストレッチ)や貯筋体操(筋力トレーニング)をされている方で、今でも元気いっぱい
教室のリーダー的存在です

背景が白っぽいので少し分かりにくいですが、実は、右の耳付近にくちなしという甘い香りのするお花をつけていらっしゃいます

とってもお似合いですよね

右の参加者さんは4月から参加をされている方ですが、教室の雰囲気にすっかり慣れたご様子で、今では他の参加者さんと毎回楽しそうにお話をされています

教室に通い始めた当初は体操を覚えたり、ついていくのに精一杯であったのが、少しずつタオル体操や貯筋体操をおうちでするようになったという報告を受けたときは「運動習慣が定着されつつあるんだ!」と思い、すごく嬉しかったです

参加者さん自身ははまだ気づいていないようですが、体操の成果が現れているようで、歩く足取りが以前よりもスムーズになってきています

このお2人だけでなく、他の参加者さんも介護予防教室に参加されることで、心も体も元気になれるようこれからも全力でサポートさせていただきます
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
