スポンサーサイト


THE 成長! in自衛隊!!

こんにちは 城井@くま健です

ご無沙汰していますね「忙しい」というのは言い訳に過ぎません
時間を作るのは自分ですから・・・

さて、私城井@くま健は4月14日から16日までの3日間、
志垣班長とくま健新人運動指導士を引き連れ、自衛隊体験入隊にいってまいりました

自衛隊は未知の世界でドキドキでした

1日目
着隊後、基本教練(敬礼や行進など)を行い、自衛隊の活動内容や防衛館の見学や戦車での写真撮影などを行いました

SN3L0001.jpg

(写真を写メで撮っているのでボヤけて誰が誰かわかりませんね

そのあと駐屯地内をみんなで声を出しながら走りました
くま健メンバーは走り終わってもさすが!すがすがしい笑顔でした
夜は入室要領などの基本教練
勉強になります!!

2日目
基本教練と(少し時間がありましたので自己紹介のプレゼンをさせていただきました
10kgの荷物を持って20k弱の距離を歩く徒歩行進!午後は立田山を登りました

…が、教育研修室長であるにもかかわらず…初日から膝を負傷してしまい参加できず
情けない…。膝の滑液という動きをよくする液の胞が炎症を起こしてしまいました

みんなはしっかりがんばっていました!
その間私はいっしょにいてくださった自衛隊の方にいろいろとお話を伺うことができました

夜は一緒に入隊されたオムロンの方々との懇談会でした
みんな会社へ対する熱い思いや、新入社員としての思いを熱く語っていました

くま健のスタッフの熱いコミットメントはその場にいた皆さんの心に響いたことでしょう

3日目
基本教練の後、実際の訓練をみせていただいたり、車両に乗せていただいたり
そして、AEDトレーナー(練習用のAED)を使用した心肺蘇生法の練習もありました
救急処置や心肺蘇生などの人命救助に人一倍の想いを持っている志垣班長と私は、
その時間内にくま健で今後どんな研修が行えるか熱く語り合ったところでした
(ボスへ…AEDトレーナーをわが社へ導入し、日々の研修で琢磨したいです!)

そして無事に全日程を終了し、
離隊報告をくま健代表で山本(ゆ)が行いました!!
すばらしい報告ができましたね!!

最後には熱烈な見送りを受けました☆

そのあとは入隊経験の熱が冷めないうちにこれまた熱いミーティングでまとめを行いました。
それぞれがいろいろな気づきを持ち、課題を見つけ今日からの勤務につくことを話し合いました

成長したスタッフが皆さんの地域に行きますので、ぜひその姿を見てあげてください!

私たちくま健スタッフは、すべての方々のために日々成長を重ねていきます!!
今後ともくま健スタッフをよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
