スポンサーサイト


御船町

こんばんわ 浅野@くま健です  


岩男先生のブログが見れて、感激です~まおちゃんより感激しました★★


渡並先生や深野木先生も



ぜひ登場してください!!!!






さて、浅野は

吉無田高原  恐竜で有名な熊本県御船町!!!

に毎日のように出向いております


まず、御船町の10校区で実施されている御船町お元気クラブの介護予防サポーターフォローへ

サポーターの方が介護予防普及活動をされているんです!!

地域で介護予防に取り組んでおられ、すばらしいですね!

ちょうどその参加者さんの一人が余興をしてくださいました!!

げんきくらぶ2

自前の衣装です!!素敵でした


夜は、メタボ予防の御船町ヘルスアップクラブに参加しました


この日は協賛いただいている大塚製薬の越智様から欠食の危険性についてお話ししていただきました


欠食予防するといいこと(By 小栗先生)

①朝食は集中力アップ

②バランスのよい食事がよい

③やせるには効果的★


③欠食してしまうと・・・・・・血糖値の山が乱れてぐーんといつもより上がってしまいます  すると血糖値を下げるホルモンがでますね。 そう!!!!インスリンです!!!!
インスリンが大量に出てしまうため、血糖値が下がりすぎて低血糖になってしまったり、さらに余ったインスリンは脂肪合成を促進する作用があるのです






ですので3食規則正しくとることが大切なんですね~~~~~~~~~~



くらぶ 

みなさんでカロリーメイトを持って写真とりました~~~



食事も大切!!

では。
スポンサーサイト

非公開コメント

御船、熱い!

御船町さん盛り上がってますね~♪

浅野先生はきっと御船町のアイドルですね(*^_^*)

これからもそのパワフルさで、盛り上げていってください♪

応援しています★


今、御船町が熱い!

御船町さん盛り上がってますね~♪

浅野先生はきっと御船町のアイドルですね(*^_^*)

これからもそのパワフルさで、盛り上げていってください♪

応援しています★


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
