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運動日和な日曜日♪

ご無沙汰ぶりでございます岩男@くま健…もとい今日は、@弁天トレ室からお届けいたします

私は木曜担当に決まったものの、重い腰を上げてやっと書いています

と、いうわけで

今日は弁天勤務な私ですが、

今日は本当によい天気

春を感じますね~

弁天までの道のりでは菜の花が満開に咲いていました

こんな日曜は皆さん何をして過ごされているでしょうか??

行楽日和でもありますが、

運動も気持ちがよいですよ~~

弁天では、日曜の13:30~ステップボディシェイプ教室が毎週行っております

弁天教室風景

教室参加の皆さん、汗だくだく

渡並先生、ビシビシしごきます

弁天教室風景2

しかし皆さん、澄ました顔してついて行きます

見ていた私のほうが「それきつ~」と小さな声で叫んでいましたが、

「今日はそんなにきつなかったよ!」と後から60代の女性の参加者さんの声を聞き、絶句

まだまだ~

弁天教室風景3

今日は10名のご参加がありました!
最近は本当に参加者さんが増え、うれしい限りです

また、教室終了後、私のもとに寄ってこられた利用者さんから「私痩せたって言われました~」との声
前回お会いした際に、夕食の食事の相談を受け、トレーニング後に帰ってから食べていた菓子パンを控えて、運動前におにぎりなどを食べることをお薦めしたところ、しっかりそれを守って続けていらしたそうです

運動もただしさえすれば痩せるというものではないですね!

「運動したからこれくらいいいかっ」っていう誤認で食事が多くなっている方へ

・おにぎり1個を消費するには、ウォーキングで約50分かかります
・おにぎり1個は、おまんじゅう1個、ケーキなら1/2個


これから春は運動をまだ始めていない方も、新たに始めるには良い季節ですね☆
また、冬の間はこたつで丸くなっていた方も、そろそろ冬眠から目覚めてみては?

合わせて食事からもカロリーコントロールしていきましょう

かく言う私も、寒さは苦手でこたつむり気味だったため、ちょっくら脂肪がたまって

私も皆様にコミットメントを!!
「外回りの帰り道にコンビニに寄りません!
寄ったとしても、飲み物だけにします!!」



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