スポンサーサイト


運動日和な日曜日♪

ご無沙汰ぶりでございます岩男@くま健…もとい今日は、@弁天トレ室からお届けいたします

私は木曜担当に決まったものの、重い腰を上げてやっと書いています

と、いうわけで

今日は弁天勤務な私ですが、

今日は本当によい天気

春を感じますね~

弁天までの道のりでは菜の花が満開に咲いていました

こんな日曜は皆さん何をして過ごされているでしょうか??

行楽日和でもありますが、

運動も気持ちがよいですよ~~

弁天では、日曜の13:30~ステップボディシェイプ教室が毎週行っております

弁天教室風景

教室参加の皆さん、汗だくだく

渡並先生、ビシビシしごきます

弁天教室風景2

しかし皆さん、澄ました顔してついて行きます

見ていた私のほうが「それきつ~」と小さな声で叫んでいましたが、

「今日はそんなにきつなかったよ!」と後から60代の女性の参加者さんの声を聞き、絶句

まだまだ~

弁天教室風景3

今日は10名のご参加がありました!
最近は本当に参加者さんが増え、うれしい限りです

また、教室終了後、私のもとに寄ってこられた利用者さんから「私痩せたって言われました~」との声
前回お会いした際に、夕食の食事の相談を受け、トレーニング後に帰ってから食べていた菓子パンを控えて、運動前におにぎりなどを食べることをお薦めしたところ、しっかりそれを守って続けていらしたそうです

運動もただしさえすれば痩せるというものではないですね!

「運動したからこれくらいいいかっ」っていう誤認で食事が多くなっている方へ

・おにぎり1個を消費するには、ウォーキングで約50分かかります
・おにぎり1個は、おまんじゅう1個、ケーキなら1/2個


これから春は運動をまだ始めていない方も、新たに始めるには良い季節ですね☆
また、冬の間はこたつで丸くなっていた方も、そろそろ冬眠から目覚めてみては?

合わせて食事からもカロリーコントロールしていきましょう

かく言う私も、寒さは苦手でこたつむり気味だったため、ちょっくら脂肪がたまって

私も皆様にコミットメントを!!
「外回りの帰り道にコンビニに寄りません!
寄ったとしても、飲み物だけにします!!」



スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
