

ぽかぽか日和にLet’sウォーキング!!!

こんにちは(*^^)v


井上@くま健です♪

今日は日中少し汗ばむ日和でしたね(^-^)

寒くて運動がなかなか・・・。 と言っていたそこのアナタ!!!

そろそろ冬眠から抜けだして、ウォーキングでもはじめてみませんか?(*^_^*)

といったところで、昨日は「第11回スポーツの森・大津ジョギングフェスティバル」にウォーキング講師として行って参りました♪

大会スローガンは『マイペースで健康体力つくり!』スローガンに掲げられているように健康体力つくりはマイペースが大切ですよね(*^^)v

メイン内容は2k・5k・10kのジョギングです!

なんと総参加者数1000名以上!!! スゴイ!!

皆さんいい汗を流しながら走っておられました(●^o^●)

私はその中の一部で行われました、「ウォーキング&ノルディックウォーキング教室」のウォーキング担当です(*^_^*)

今回は熊大生の後輩2名とインターン中のクワマタさんの3名が心強い助っ人で一緒に参加してくれました(*^^)v

まずは準備体操(^-^)
P2210369_convert_20100222192423.jpg

ふくらはぎもしっかり伸ばして!ウォーキング前後は必須!
P2210375_convert_20100222192455.jpg

ウォーキングフォームチェック!!!
P2210371_convert_20100222192551.jpg

終わった後はおいしい『豚汁』と『おにぎり』をいただきました♪
食べざかりの大学生2人は黙々と食べております(笑)
P2210377_convert_20100222192721.jpg

おっと!ここにも黙々と食べている人が…(*^_^*)(笑)
クワマタさんお疲れ様でした!!おいしかったですね♪
P2210378_convert_20100222192957.jpg

快晴の青空のした、大津町の地域の方と気持ちよくウォーキングができ、おいしい昼食までいただき大満足の一日でした☆

さあ、思い立ったら吉日!

あなたも『Let’sウォーキング!!!』


非公開コメント

くわまたさんもぐもぐ感が伝わります(笑)

大人数でしたね!
お疲れ様でしたv-35
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
