

フライデー!!!!

こんにちは フライデー 浅野@くま健です★

城井先生ありがとうございます!!

もしみているならば友田先生と堀先生もそろそろ登場してくれませんかー


岩男先生のブログもみたいな・・・♥


今週も盛りだくさんです
まず御船町 特定高齢者事業 いきいきトレーニング教室が修了しました!!!
皆さんが今後の目標を発表しているところです♡
20100216152508.jpg

介護予防サポーターさんにもお世話になりました!!!
20100216152638.jpg
また皆さんが現在の体力を維持し、いきいきとしたお顔で再会したいな~と思います

御船町にはお元気クラブといってサポーターさん主体の介護予防教室が10校区で実施されています★

そちらにも移行し、地域で介護予防に取り組む方もいらっしゃいます!!!

今後さらに介護予防の輪が広がっていきますように・・・




次は大津町ヘルスアップクラブです!!
今回大塚製薬さんの食事講話がありました~

欠食予防についてです  

20100218141124.jpg

みなさん食に対する意識もあり話を興味しんしんに聞かれていました。

しかし、今回座ったままのお話で申し訳なかったです・・・  次回は体をもっと動かしながらお話しましょう



締めは、くま健事例検討会です

20100219201700.jpg

スタッフ一同大集合し、各エリアで事例を挙げ、さらに改善するように保健師・栄養士・運動指導士のいろいろな視点から改善点を見つけてゆく会議です!!

とても勉強になりました。満面の笑みの志垣さん ありがとうございました!!!


ではまた!!


非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
