スポンサーサイト


2年越しの思い★

みなさんこんにちは★
竹永@くま健です

実は火曜日担当ですよろしくお願いします。
今週の火曜日は、城南町のヘルスアップコース&ヘルスアップクラブに行ってきました

城南1
ヘルスアップクラブでは、大塚製薬さんのお話の後、栄養の講話をしました(*^。^*)

城南2
ヘルスアップコースで、浅野運動指導士がステップ運動をしているところです
この日は、ヘルスアップコースの3ヶ月目~中間測定でした
日常生活の変化について・・・

「今まで痩せようとか、
生活習慣を変えようとか思わなかったが、
この教室に来るようになって、何らかの形で努力することが大切だと思うようになった」

と話してくださった方がいました。

実はこの方、2年越しの思いで教室に参加してくださっています
毎年、健診結果説明会で、教室のご案内をしますが、一昨年は「そがんとよか」と断られました。

そして昨年の(今年度の)健診結果説明会で、もう一度教室のご案内をし、一昨年もお会いしたことを伝えると・・
「そがんいうなら、一回行ってみるか」と11月よりヘルスアップコースにご参加いただいています

この3カ月の取り組みで、体の変化や生活の変化があり、ご本人はじめ、スタッフ一同本当に喜んだ1日でした
また、何よりも2年越しの思いで、やっと教室に来ていただき、ご本人さんに喜んでいただけたことが本当にうれしい日でした

ヘルスアップコースは、中間地点を迎えましたが、これからも変わった生活習慣が永く続きますように
くま健は皆さんを、サポートします
スポンサーサイト

非公開コメント

「人の心を動かすのは人の心だ!」

そう改めて感じました★

ガチャPHNバンザーイ‼‼‼

ありがとうございます!

私の元気の源ですね(*^^)v
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
