スポンサーサイト


南小国町きよら元気クラブリーダー養成講座

皆さんこんにちは
城井@くま健です

私は別に曜日は決まっていませんが、気まぐれで更新していきます
保健師のカウントに負けないように!!!!


本日、南小国町きよら元気クラブ養成講座第1回が南小国町でありました
10名参加予定でしたが、欠席もあり今日は6名の方々が参加されました

皆さん日ごろからボランティア活動をされていたり、食改で活動されていたりで
とても意欲が高く、私が話した内容を熱心にメモをとっていらっしゃいました

運動でもストレッチに効果やポイント注意点を熱心にメモされ、
あとに実施したロールプレイでも初めてとは思えないほどの実践になりました


CA390193南

CA390192南2


これから、南小国町ではきよら元気クラブを立ち上げていくことになりますが、
新規リーダーさんたちできっと充実した地域支援事業が展開できると確信しました
これからが本当に楽しみです


来週は低栄養講話とストレッチの復習、トレーニングの演習を行います
今日からすでに来週が楽しみですね

くま健スタッフは県内各地、九州各地に介護予防の輪を広げていきます
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
