スポンサーサイト


みなさん、温泉は好きですか?

お久しぶりです★ 大変ご無沙汰しておりました・・平田です

浅野先生と一緒に、金曜日担当になりました!!ぜひぜひ、毎週金曜日チェックしてくださいね(井上先生に対抗してみました★笑”)


タイトルを見て、なんだろう・・と思われた方いらっしゃるかと思います★
今日は、1月29から31日に行いました、植木町かがやき館での温泉講話の内容をお伝えしたいな。。。と思います!



寒い季節、とくに温泉は、いいですよね~私も、温泉大好きなので、お休みの日には、よく行きます!

温泉には、皆さまもご存じのように、いい効果がたくさんありますよね!
1 血流改善 2 リラックス効果 などなど・・・


でも、温泉・お風呂には、危険も潜んでいます・・
年間に、入浴中にお亡くなりになる方は、1万数千人にもなるそうです!

そのような悲しい事故が起きないように、いくつか注意点があります。
1 脱衣室や浴室の室温を出来るだけ高くした状態で、洋服を脱ぐ
2 入浴前後に、水分補給を行うこと
3 時間、回数、ほどほどにすること (湯に浸かるのは、10~15分 1日の入浴回数2~3回まで)
4 酔いざめの朝ぶろは特に注意すること

このようなためにな~るお話を、していただきました!

講師は、我らがボス、松尾先生!!
と特別講師として 熊本保健科学大学の飯山準一先生 でした!
(ちなみに・・・私の母校の先生です

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも、このような機会を作り、皆さまの健康を支援させていただければと思います


スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
