スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます☆

今年一年皆さんどうか健康でよろしくお願いいたします!!
アサノ@くま健です

とっても今日は冷えますね~~


雪が降ると聞きました





今日は元気な竹永主任と小栗旬とのあだ名で名高い栄養士とアサノで城南町ヘルスアップ教室へ行きました
(ヘルスアップクラブはこけしからフランス人形へ進化したまつみちゃん担当です)

年始1発目でしたので年末年始の振り返りを行いました



みなさん!!!!意思が固く行動目標を実行され体重がどーんと増えた方はいらっしゃいませんでした!!



寒くなってきても・・・・・


毎朝 7:30に起きて歩いてますという方もいらっしゃいました!!!!



しかし寒いと動きたくない気持ちもありますよね!!


そこでコースの方からのアドバイスです☆


寒さ対策☆

・風呂でストレッチ

・風呂上がりに筋トレ

・家でステップ運動

・体育館など屋根のついたところで歩く

・布団の中で腹筋

・こたつの中で足上げて筋トレ

・運動が難しければ食事にとりくむ!!!野菜たっぷりの鍋を食べる!!
など・・・・・・・




これは各地区のヘルスアップコースの方のアイデアです☆

皆さんもぜひ!!!!!参考に!!

されてくださいね~~~


体調に気をつけながら冬を乗り越えましょう~~~~~~
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
