スポンサーサイト


御船町 元気元気クラブ 強化月間

こんばんわ アサノ@くま健です★

寒すぎですね~  城井さん宅の波野は雪がつもってるみたいです!!!!

今日は御船町 元気クラブに行ってきました。元気クラブでは介護予防サポーターさんを中心に介護予防実技を地域の最寄りの公民館で(御船町は10校区)行っています


その中でも運動機能の特定高齢者の方に4ヶ月間、月に1回ですが運動支援に行っております


今日の方は毎日ストレッチが定着されており、こむらがえりもなくなってきたと言われていました★


今日は田代東部公民館という吉無田高原近くまで行ってきました!!!!!


そこで、うちの20歳ピチピチのスタッフの友田さんのおばあちゃんにお会いしました★

すごくうれしそうに友田さんのおはなしをしてくださいました


あのこはお父さんのいとこの弟にそっくりなのよ!!」と



みふね


私は「そうなんですね~~~~~!!!!!」  と会話しました



みなさん

「月に2回みんなとおしゃべりするのが何より楽しい」

と言われます


地元の同級生同士が集まるので積もる話もたくさんあるのでしょう、本当にみなさんいきいきされています!!


しかも孫のおばあさまと会うなんて縁だなぁと思いました


今は同窓会とかもあったりして友達と会うなんて簡単なことかもしれません

年を重ねるにつれて遠方に行くことが難しくなったり、メールも打ちづらくなったり、足を痛めたり、気分が落ち込んだり、いろんなことがあれば・・・・・気軽に会うことが難しくなると思います

元気クラブによって地域のつながり、友人とのつながりが身近にできているなぁ~と思いました



皆さんの地元にも元気クラブがあれば!!と思いませんか??


これからも地域のコミュニティ活性に貢献したいと思います!!
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
