スポンサーサイト


菊陽町いきいき健康教室第2期閉講式★

こんばんは(*^^)v

井上@くま健です♪


いや~今日は本当に充実した一日でした(*^_^*)

午前中は宇土市さんへ出向き、新しく立ち上げられたお元気倶楽部の現地支援へ!

なんと言ってもサポーターさんの支援の素晴らしいこと!!!

今年1年生のサポーターさんは少々緊張気味でしたが、先輩サポーターさんと協力して頑張っておられました(^_-)-☆

とても楽しい雰囲気の教室で、休憩中には皆さんでミカンをぽりぽり(笑)

写真を撮ってなかったのが残念。。。(>_<)スミマセン…

私もたくさんミカンを頂いて帰り、研究所の食欲旺盛(笑)なスタッフに与えると「美味しい!」と言って食べておりました!

そんな宇土市お元気倶楽部を後に午後からは菊陽町さんへ

今日は第2期いきいき健康教室閉講式でした!!!

今期は23名の方が修了されました

毎回、閉講式の際に思うのですが、皆さんの表情が教室前に比べるとガラリと違うのです(*^_^*)

グループワークではこの3カ月間を振り返ってご自身の感じる変化についてお話をしていただくのですが、たくさんイイ変化があったようです。

一部をご紹介します♪

・気分が明るくなり外出が楽しくなりました。
・正座ができるようになり本当にうれしかったです。
・膝の痛みが軽くなり、立ち座りが大分楽になりました。
・グランドゴルフなどに出かけて皆と笑うのが楽しくなりました。
・自分のことながら体操が楽しくなりました。

このほかにも本当にたくさんの変化を感じられたようで、皆さんのこの声を聞くのが私たち支援者にとっては最もうれしい瞬間、やり甲斐を感じる瞬間なのだと思います(*^_^*)♪


今後もスタッフ一同皆さんを応援しています♪ フレーフレー菊陽


閉講式の様子★
PC030153_convert_20091203213302.jpg


いきいき宣言♪
PC030156_convert_20091203213341.jpg


さあ、1月からは第3期がスタートします!(^^)!

3期に向け今期の振り返りを行い、良かったところは伸ばし、課題は修正し、更なるたくさんの”変化”に出会えるように頑張ります!!!


スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
