スポンサーサイト


阿蘇市体力アップ教室赤水閉講!!

こんにちは☆城井@くま健、通称校長先生です(笑)

浅野先生お誕生日おめでとうございます
素敵な25歳を送ってくださいね応援します



さて、先日阿蘇市の特定高齢者事業体力アップ教室赤水校区の閉講式が行われました
井上先生が先日ブログで正座ができたという方がいらっしゃったと報告されていましたね
阿蘇も負けてはいません
最初は杖をついて歩行されていた方が杖がなくても楽々歩けるようになっていらっしゃいました
最初5m通常歩行が10秒12かかっていたのが、なんと4秒96に
すごい!!!

毎日こつこつと続けられた成果ですね
ご本人もとてもうれしそうでした

赤水

修了された皆さんがこれから住みなれた地域でいきいきと生きがいをもって生活されることを
スタッフ一同心から応援しています


うれしいことがある反面、今日は訃報も聞きました。
小国町の元気クラブに参加されていた方がPPKされたそうです。
参加当初は無口で表情も乏しかった方ですが、3回、4回と参加されるうちに表情が明るくなり、
最近では中心人物になるほどの方でした。
最期は外出先から帰宅し、ご自分で布団を敷き電気毛布を入れて昼寝のため休まれたままだったそうです。
元気クラブに参加されている方々が口々に、皆のお手本のようにして逝ったねとおっしゃって涙されました。
寂しい限りです。。。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
