スポンサーサイト


「感激~!」を菊陽町より!!!

みなさんこんにちは(*^_^*)

久しぶりにブログに登場します、井上です♪

寒さもどんどん増し、私も少し前までは鼻水じゅるじゅる状態でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(*^^)v

風邪、インフルエンザも「予防」が大切です!!!

手洗い・うがい・マスクの着用に努めましょうネ★

さて、今回は介護予防教室の第2期がもうじき修了をむかえる菊陽町さんよりうれしいニュースです!

先週木曜日のいきいき教室10回目でのこと・・・

個別トレーニングを実施していると、参加者のお一人が・・・

「井上先生!ちょっと聞いて!私、以前までは正座がどうしてもできなかったのに、昨日ふとテレビを観てるときに正座ができてたのよ~!もううれしくて、うれしくて、感激~!!!」


と大興奮の様子でお話をされました(*^_^*)

それを聞いて私も「大感激~!!!」

同じグループの方々も大きな拍手をされていました(^-^)

PB190129_convert_20091123181456.jpg
(皆さんにできるようになった正座のお披露目です♪)


この方は毎日毎日、1時間をかけて教室で実施している「きくちゃん体操」や「いきいき個別トレーニング」を実施されています!(^^)!

おたっしゃカレンダーもバッチリです(*^_^*)

早速、その日の一言日記には「正座ができてうれしかった!」と書いてありました♪

参加されている方にはそれぞれ、こうなりたい・・・、あぁなりたい・・・という目標があります。

私たちはその目標の達成にむけてほんの少しお手伝いをするだけです!(^^)!

今回も「この教室に来てよかった、先生たちのお陰です!」としきりに言われていましたが、いえいえいそんなことはありません!

皆さん、自分自身の中に自分を変化させる力を持っていらっしゃいます。

その力をうまく引き出すのが私たちの仕事であり、結局最後は参加者自身が介護予防の生活化に向けて日々の中でどう取り組んでいかれるかが大切なのだと思います。

これからもどんな「感激~!」に出会えるのかワクワク楽しみです(*^^)v

私のモチベーションもこの参加者と一緒にガツーンと上がりました!!!

あと2回、気合い入れて頑張るぞー!エイエイオー!!

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
