

生活習慣病セミナーに行ってきました(*^_^*)

皆さん★こんにちは
竹永@くま健です

昨日は、人吉市あさぎりのほうに生活習慣改善セミナーに行ってきました

2009101419340000.jpg
40名近くの企業の職員の方を対象に栄養講話と運動をさせていただきました
上の写真は、岩男管理栄養士さんが話をしているところです

やはり、子供のころから・・若いころからの生活習慣の積み重ねが、将来的に生活習慣病発症に結びついているのは皆さんご存じかと思います。
今は年齢を重ねてからもそうですが、若い方でも高血圧や糖尿病、また脳卒中で倒れたりなども珍しくありません。

今回は若い方も多く、和んだ雰囲気の中でのセミナーとなりました
また今後の生活習慣病予防という観点での実践的な講話・実技ができたのではないかと思います
2009101420290000.jpg

私もともに刺激を受けました


2009101123540000.jpg
先週行われたくま健合宿でのベストショット
うたた寝している松尾先生&井上さんです

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
