

健診は受けられましたか?(*^_^*)

皆さん★こんにちは
竹永@くま健です

今日はすごい雨ですね
ここ数カ月、あまり降っていなかったので、久しぶりの恵みの雨ですね

さて、皆さん★今年度の健診は受けられましたでしょうか?

健診は
体がくれるメッセージです


目に見えて分かるものもありますが、健診での血液検査等は、体の中、内臓から血管に至るまで、それまでの生活習慣があらわすものですね
また健診後には各地で健診結果説明会の嵐になっております。

くま健は、健診結果説明会に行かせていただき、特定保健指導対象の方々へ教室のご案内等させていただいております

2009091717550000.jpg
写真1)健診結果説明会の風景

2009091813420000.jpg
写真2)時には「脱メタボ 継続中Tシャツをきて・・・

2009091710340000.jpg
写真3)この日はくま健の保健師&管理栄養士が勢ぞろいでした
1列に綺麗に並んでいます(笑)けして強制はしていません

2009091816070000.jpg
写真4)五木の子守唄も像の前で1枚 平田保健師と小栗管理栄養士
健診結果説明会後の満面の笑顔です素敵な出会いがあったことでしょう
日々、成長しております 負けられませんね

年に1回の健診は、受けられた方の体がくれるメッセージ
また、その健診がその方の、将来さまざまな疾病にかからないかどうかの分かれ道かもしれません
くま健は、この健診を機に脱メタボされる方々へのご支援を行っています

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
