スポンサーサイト


球磨村介護予防サポーター(ふれあい応援団)養成講座閉講式(^_-)-☆

こんばんは(*^_^*)

井上@くま健です♪

今日も日中は暑かったですね~(>_<)

運転中の右腕が熱くてたまりません・・・(かといってよく女性の方がよくされている腕カバーをするわけでもなく(>_<))

残暑厳しい今日この頃ですが、張り切って頑張りましょう(^_-)-☆

今日は以前からブログで紹介してきました、「球磨村介護予防サポーター(ふれあい応援団)養成講座」の閉講式がありました(^_-)-☆

4回目となる今日は、初めの血圧測定や問診票の演習もテキパキとスムーズにこなされていて、運動プログラムの演習ではもうすぐにでもサロンでのご活躍が期待できるような方ばかりでした(*^_^*)

自宅でもコツコツ取り組んでこられたのでしょうね★素晴らしいです!!!

演習中は積極的に質問をされたり、サポーター同士で声を掛け合って取り組まれていました(*^^)v

皆さんのそんな態度に、「球磨村はこれから益々元気になる!」

私はそう確信したのでした!!!!!!!

今後、本格的にサポーターとして活動される方、そうでない方いらっしゃいますが、この養成講座を受けられた方すべての方に松尾先生の言葉でもありましたが、”介護予防のキーパーソン”になっていただきたいと思います!(^^)!

今後私たちは現場で活動されるサポーターの方々の後方支援という形で関わることになりますが、
これからも皆さんと一緒に球磨村を明るく元気にする支援者で在り続けたいと思います!

グループワークの様子★(皆さん真剣です!(^^)!)
P9070008_convert_20090907193738.jpg

認定証授与♪(代表の方はなんと82歳!!!ん~お元気、お元気(*^_^*))
P9070012_convert_20090907193825.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
