

球磨村介護予防サポーター養成講座2回目終わりました☆

こんにちは(*^_^*)

井上@くま健です!

毎日暑いですね~(+_+) とろけそうです・・・

食欲も無くなりやすいこの季節ですが、ご飯モリモリ食べて、暑さに負けないように頑張りましょう(*^^)v

さて、少し間があいてしまったのですが、第2回目の球磨村介護予防サポーター養成講座が終わりました(*^^)v

第2回目の講座では「低栄養予防のための食生活講話」や「運動プログラムの復習」、「認知症予防について」等々、内容盛りだくさんでした(*^_^*)

講話をする小栗管理栄養士
P8100692_convert_20090819164342.jpg

ストレッチ研修の様子♪
P8100696_convert_20090819164431.jpg

貯筋トレーニング研修の様子☆
P8100698_convert_20090819164650.jpg

グループでのレクリエーションの様子(*^_^*) 大変盛り上がりました~
P8100701_convert_20090819164725.jpg

何よりも参加者の方が楽しんで参加されている様子がよく伝わってきます(*^_^*)

前回の講座から「おたっしゃカレンダー」を毎日きれいに付けて来られた方もいらっしゃり大変感激しました(^-^)

まずは養成講座に参加されている方々が介護予防の必要性をしっかり理解し、納得した上で在宅でのプログラムをコツコツ続けていただきたいと思います(*^_^*)

次回、お会いするのがとても楽しみです♪


非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
