スポンサーサイト


山鹿市通所型介護予防事業に行って参りました!

こんにちはくま健@後藤です

昨日、山鹿市の巳喜旅館にて行われている温泉わくわくクラブ(通所型介護予防事業)に参加してきました通常は週1回行われているのですがゴールデンウィークもあって、2週間ぶりに参加者さんに再会しました

お孫さんと久々に会って楽しいひと時を過ごされたご様子の参加者さんはちょっとお疲れではないかと気にかけていましたが、逆にお孫さんから元気パワーをもらってきたご様子で・・・・・

参加者さんは1日元気そして笑顔で過ごされていました

何と!何と!昼食中に4月から参加されている参加者さんの一人の方がとても嬉しい報告をしてくださいました
初めて来られた時には足と腰に痛みがあり正座することが困難であった方が、通所に参加して貯筋体操(筋肉トレーニング)やタオル体操(ストレッチ)を行い、さらにおうちでも毎日されていたそうですその結果、、、
「正座ができるようになりました!」
と嬉しそうに報告してくださいました

さらに気持も前向きになってきたとのことで、嬉しい限りです

私事ではありますが、
くま健に入社して約1か月が経ちました
まだまだ不慣れなところが多く、ご迷惑をかけてばかりですが、このような嬉しい報告が参加しているみなさんから聞くことができるようこれからも精一杯頑張ります
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
