スポンサーサイト


球磨村介護予防サポーター養成講座スタートです★

こんにちは!

井上@くま健です(^_-)-☆

相方(浅野さん)のネタに続き、サポーター養成講座のご報告です!

松尾先生のブログにも取り上げてありましたが、今週の月曜日から球磨村介護予防(ふれあい応援団)サポーター養成講座がスタートしました!!!

参加予定者が51名と事前にうかがっており、私自身こんなたくさんの方のサポーター養成に携わるのは初めてで、期待と緊張の中、当日を迎えました(*^^)v

会場入りするとすでにたくさんの方がお待ちになっておられ、多くの方に参加いただいたことに大変感激いたしました(*^_^*)

私の担当でありました「うきうき体操」も「ワンツー・ワンツー」の指の動きに悪戦苦闘しながらも楽しんで行っていただきました!(^^)!

松尾先生の講義では参加者の方同様に私自身にも勉強になる内容で、ストレッチの実技も含め大変充実した2時間でした(^-^)♪

最後のレクリエーションも大盛り上がりで、ついつい自分も交じって参加してしまい、映像に残して来るのをすっかり忘れてしましました・・・(>_<)

まだ1回目の講座が終了しただけですが、つくづく感じることは皆で手を取り合って、力を合わせなければ健康支援、地域づくりはできないということです!

役場の方、地域の住民さん、そしてくま健(^^)/

それぞれが同じ方向を向いて、同じ気持ちを持って動くことで地域を支える大きな力となるのだと思います(^_-)-☆

私も熱い気持ちを持って残り3回も気合い入れて頑張りますヨー★エイエイオー!(^^)!

今後も養成講座のご報告をしますので、みなさんブログチェックしてくださいね~(^.^)/~~~

松尾先生の講義の写真です
Image155_convert_20090729164209.jpg




スポンサーサイト

非公開コメント

50人も球磨村でサポーターがいらっしゃると地域の介護予防もよりいいものになると思います
共にがんばりましょう

色々アドバイスありがとうございますv-162

サポーター養成の実践はまだまだ新米なので今後もよろしくお願いしますv-222v-10
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
