スポンサーサイト


熊本市特定高齢者通所事業 閉講式

みなさん★こんにちは
竹永@くま健です

ご無沙汰してしまい、すいません!
今回は月・木曜日に行かせていただいている、熊本市の特定高齢者通所事業の閉講式に行かせていただいた報告をします

6月1日に行われました、様子です
2009060111360000.jpg
P1010001.jpg
2名の方が、3か月間を終え、終了されました
なんと、参加した当初はふらつきで、片足立ちが全くできなった方が、今回
60秒立つことができていらっしゃいました 素晴らしいですね!

また、日頃から、歩いて会場である、楠集会場にこられている方もいらっしゃいますが、今回は
参加者のMさんと、歩く練習を兼ね、歩いて楠集会場まで向かいました

この熊本市の通所事業では同じフロアーに楠サロンが行われています。
この楠サロンは、どなたでも参加でき、皆さんで集まって楽しく運動を行っていらっしゃっています

今回、卒業された2名の方も、この楠サロンに今後は積極的に参加をすると宣言されました
やはりこの3か月で習得した運動を継続する一つの場として、地域でのこのようなサロンに積極的に参加されると、運動も楽しく継続することができるでしょう

今後も卒業された皆さんにお会いするのがとても楽しみです
楠集会場で行われている楠サロンでは、
地域のかたはどなたでも、楽しく、おしゃべり、運動、することができます

多くの地域の方のご参加をお待ちしてます
興味のある方は、ぜひ一度見に来られてください!
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
