スポンサーサイト


大津!ヘルス!アップ!倶楽部!!

こんばんわ皆様お久しぶりです、岩男@くま健です

日中の気温はいつの間にかどんどん暖かくなり、気がつけば桜も散ってつつじの季節ですね

車の中は暑くてもう日焼けに気をつけないといけませんもともと色黒(黄色!?)な私ですが、これ以上焼けるわけにはいきません
ですが、今の季節は外をウォーキングするのにはうってつけですね

今日は、大津ヘルスアップ倶楽部に行ってきました
この4月から新しく岩男が担当することになったのですが、以前より何度も顔を出していましたので、クラブの参加者の方も顔なじみでたくさん最近の近況を聞きながらお話ししました。
大津のクラブの方々は毎回脱メタボカレンダーを持ってこられ、最初に提出されるのですが、毎日しっかりと体重や歩数の記録をつけられており、素晴らしいです

その中のお一人は、参加された当初の体重が65kg⇒目標は61kgということで着実に減量され、今週ついに目標の61kgに到達されました

ゴールデンウィークがまじかに迫っており、体重増加を皆さん心配しておられましたが、来週はちょうど私の栄養講話があります  太りにくい食べ方のコツを是非ゴールデンウィークも実行していただけるよう支援いたします

大津クラブ②

大津クラブ①

↑↑
クラブの方みんなで大津スポーツの森の野外コースをウォーキングです
みんなが手に持っているものは………???

ただの杖じゃないですよノルディックウォーキングというスキーのポールのウォーキングバージョンらしいです
普通にウォーキングするよりも腕を使って二の腕のシェイプアップ&歩幅が大きくなってヒップアップ効果もありの優れものです30分しっかりウォーキングして二の腕が結構疲れました
大津のスポーツの森では無料で貸し出してありますよ

みなさんもお試しあれ
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
