

山登り

こんにちわ!管理栄養士の小栗です。

1年の中でも春が最も好きな私は、少しずつ春の花も咲き始めてきたことにワクワクが高まります☆

皆さん桃・梅・桜の違いはご存じですか?
私は初めて知りました!!

【桃】とがった花弁が、枝から2つ咲く
【梅】丸い花弁が、枝にくっついて咲く
【桜】先のわれた花弁が、枝別した先に咲く

教室で教えて頂き納得~~(*^_^*)文章で書くと分かりにくいですが・・
今までなんとなく見分けてましたが、言われてみると確かに!豆知識が増えました。


さて先週の土曜日。人材育成室では阿蘇へ山登りに行ってきました★
__ 1

その訳は・・4月の研修に向けて。
__ 2


年度末に近づいておりまして、4月からの新入社員研修に向けて準備中です。
お近くの教室・エリアでも既に研修に入っているスタッフもおりますので、見かけたら是非お話しかけ下さい☆


小栗

HONDA健保様健康セミナーへin大分県速見郡日出町

こんにちは(^O^)/
運動指導士の胃の上、あっ、井上です(笑)

昨日、堀保健師、美濃田管理栄養士と共に、
大分県にあるHONDA太陽様へ健康セミナーに行ってきました。
テーマは「ストレスに強い体づくり」です。

50分でギュッと詰まったセミナーでしたが、
バルーンバレーステップ(風船バレー)では、
皆さん、大爆笑しながら楽しくエクササイズしていただきました(*^^)v

企業様の健康づくりもくま健にお任せあれ☆

明日もあなたのまちの健康づくり…♪
HONDA.jpg
HONDA2
HONDA3

お雛様♪


こんにちは!運動指導士の桑原です(^O^)/


最近は日中あたたかくなってきましたね(*^^*)

今日は雲一つない快晴

お布団を干しているお宅があったり…
モモちゃん(実家の猫)は今日も寝てるんだろうかと思ってみたり…

天気がいいと心も穏やかになりますね(^^)



さて、本日は甲佐町の鮎緑で毎週開催しております、甲佐町ヘルスアップクラブに行ってまいりました!

H25甲佐HUバレー


この写真は去年のものですが…
毎週参加者様のはつらつとしたお姿を見て、私もパワーを頂いています



と、ここでヘルスアップクラブのご紹介


ヘルスアップクラブでは主に自宅でも取り組める運動をご提案しております(^^)/

また、定期的に管理栄養士または保健師が健康講話や健康相談を行っており、
運動面・栄養面・生活面から健康をサポートいたします!!

健診で高かった方、
特定保健指導を受けている、あるいは終了された方、
(血圧、コレステロール、高脂血症、血糖など)内服をされている方、
身体を引き締めたい方、
身体を動かすことが好きな方、
健康の為に何か始めたいと考えている方


初回は無料で体験いただけます!!!
まずは、足を運んでみませんか?(^^)


その他、インボディという機会を使った身体組成の測定や
地域やくま健が主催するイベントのご案内も行っております

この写真には女性のみですが、もちろん男性のご参加も大歓迎ですよ♪

現在14地区で開催しております
皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております(*^^*)



と、いうことで明日は我が地元、人吉へ行ってまいります
本日はなんとお雛様の日だったのですが、明日私が向かういわい温泉さ蔵のひな壇が
これまた立派なのです!!!

なんとセッティングには業者が入るとか…!!!

生で見て頂くことをおすすめますので、あえて写真は控えます(笑)←
是非ご来館ください(^^)♪



皆様、流行り風邪・花粉症にはお気を付けて! 桑原でした(^O^)/~~

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
