

もうすぐ桜の時期☆

こんにちは!

久しぶりに登場します☆
私事ですが・・・
以前は山本紗矢香でしたが、昨年結婚して池﨑紗矢香になりました!(^^)!

今後もよろしくお願いします(^^)v


2月も終わりに近づいており、昼間はだいぶ温かくなってきましたね。
熊本は3月17日が開花予定のようです。
楽しみですね!


3月は毎年出場している「美里町さくらウォーキング」が開催されます!!
今年もヘルスアップクラブの皆さんと一緒に出る予定です!(^^)!

3月30日(日)開催ですよ~(●^o^●)

桜餅がもらえたり、最後の抽選会では豪華賞品が当たりますので
参加したいという方はぜひ一緒に出場しましょう☆


去年のイベントのときは桜がまだ咲き始めている頃でしたが
今年は開花宣言通りいけばきっと綺麗に咲いていますね!!



皆さんと参加できるのを楽しみにしております(^^)v


undefined

さくらフェスタ

★南阿蘇村(歩行浴)サポーター養成講座終了★

こんにちは
最近、度々出現している松成です

南阿蘇はようやく雪が融け、普段通り運転出来るようになりました
しかし、場所によってはまだ雪が残っていますので、こちら方面にお越しの際はまだまだ注意されてくださいね

今日は、南阿蘇村サポーター養成講座の最終回でした
今年のサポーターさんはとても意欲的で、ほとんどの方が皆勤賞という素晴らしい参加率でした
12名の新しいサポーターさんが南阿蘇に誕生です
↓↓↓
サポーター養成講座集合写真ん

本日は1名欠席、3名所用のため早く帰られて写真には8名しか写っていません
来年度から色んなところでサポーターとしての活躍、期待しています
よろしくお願い致します

南阿蘇から松成でした

大雪・小雪・大惨事!!

こんにちは!
歩行浴から城井です。

昨日松成さんがご報告した通り阿蘇方面は大雪…

私の家がある波野はまさかの50センチの積雪…
この先しばらく家には帰れないんじゃないかと覚悟している次第です

今日は決死の覚悟で歩行浴に出勤しました!
1392345375913.jpg
雪タイヤではありますが…さすがに緊張しました(><)。



そして歩行浴に到着すると…
温泉センターウィナスから歩行浴に行く通路が通行止めに!!
1392345271244.jpg
雪の重みでビニールが破けてしまったようです。


ウィナスの職員さんが早速除雪作業してくださいました!
1392345233083.jpg
ありがとうございました!


歩行浴前の積雪は
1392345303781.jpg
13センチくらいでしょうか。


今日は誰もいらっしゃらないかもしれないなぁ…と思いながら事務所にいると…
「あんたたちが来とらすどかと思ってきてみた。」
と、いつも夜に来館される利用者さんが心配して来てくださいました!
貸切の雪見プールはとても気持ちよさそうでした♪
1392345193206.jpg
※外は寒そうだけど、歩行浴のプールはあったかですよ♪

ここ数日は、今日の雪の影響で路面が凍結すると思いますので、
歩行浴をご利用していただくのは大変うれしいですが、足元お気をつけてお越しください!

城井でした♪

ゆき~~~

こんにちは
南阿蘇から松成です

現在木曜日にサポーター養成講座が実施されており、今日も5回目の講座を実施しました。
先週木曜日に“すごい雪ですね~”と皆さんで話をしたのですが、まさか1週間後の今日も同じ会話が出るとは…
2週連続、木曜日に大雪
DCIM0703.jpg    DCIM0702.jpg

今日阿蘇方面にお越しの方は、くれぐれもお気を付け下さい


南阿蘇から松成でした

福岡大学付若葉高等学校ダンス部 創作ダンス公演

2月1日土曜日、福岡大学付若葉高等学校ダンス部 創作ダンス公演がありました!浅野は昼前に会場に準備に行ったのですが、『ちがうよ!もう1回!!!』飛び交う!リハーサルの声!
 
 13時ごろになるとぞくぞくと、人が。宇城市のウイングまつばせでの実施となりましたが、当日は400名あまりの方が来場頂きました! 小国町からの方、合志や熊本市北区植木町、菊陽町、宇城市の方々など各地よりいつもお世話になっている参加者様や、お客様が宇城市に集まりました!!
 開演し、最初はウイングまつばせの愛されゴリラ、山本より挨拶があり(さほど噛まなかった!)、松尾先生のお母様の挨拶があり、そして、迫力ある、息の合ったダンス! 演目が盛りだくさんで、ひとつぶの涙や震災の時に作られたもの、阿修羅、等々とても豪華でした! 言葉にはうまく表現することが難しいのです、一糸乱れぬ演舞をみると鳥肌が立ち、一生懸命とは何か?といつも考えさせられるものです。
 最後は舞台から、OBでくま健職員の中居・山下が切れ切れのダンスを踊りました!素晴らしかった~!
 全て終了した後の皆さんの笑顔! 最高だったね~よかった~と皆さん話ながら興奮さめらなぬ様子でした!

 ダンスって素晴らしい!ダンスで伝えるもの、伝わったものはひとそれぞれ違うと思いますが、本当によかったです!
 
 若葉高校の皆さま、ウイングまつばせの皆さま、ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました!
 運営スタッフ・舞台に立った中居山下もお疲れ様でした!
 

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
