

筋トレは大事!!!

こんにちは(^O^)/
運動指導士の井上です。

先日、東区役所保健子ども課様よりご依頼いただき、
健康学習会「筋トレアップで若返る」に行ってきました!

代謝を上げて、痩せやすいカラダに変身するためにも、
「筋肉」が重要!!

よって、筋トレアップについての講話と実技を!(^^)!

いくつになっても若々しいカラダでい続けたいそこのアナタも・・・!
コツコツ筋トレで貯筋しましょう~♪
そんな私もがんばるぞ~^^;

最後のストレッチの様子をパチリ(*^^)v
IMG_20140130_114421_277_convert_20140131170818.jpg

寒い日が続きますが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

こんにちは!
昨年末31日から熱発し、強制的に独りで寝正月を過ごした坂本です・・・(笑)
体調が回復してから行った初詣では、
皆さんが何よりもまず健康に1年を過ごせるようお願いをして参りました!

風邪だけでなく、最近のニュースはインフルエンザノロウイルス
の話題が増えてきております。
残念ながら健康づくりを仕事にしている私たちスタッフの中にも
体調を崩すスタッフがいるくらいです(>_<)

ぜひしっかりと予防に努めて頂けたらと思います。

予防方法で一番大事なことは
うがい・手洗い
です
手には様々な菌が付着しやすいのに
人間はよく無意識に自分の顔を触るそうです!
顔に触った時に鼻や口などから菌が侵入してきます・・・

手洗いは洗い30秒・すすぎ30秒です☆
もしもしかめよ~かめさんよ~♪の歌を
2番まで歌うと30秒くらいになるらしいです!(^^)!


まずは一人ひとりの心掛けからですね\(^o^)/
まだまだ寒い季節は続きますが、
寒さに負けないくらい元気に過ごしましょう♡

ダンス講演会おしらせ☆☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

初夢で忘れ物をしておこられる夢をみた堀です(*^^)v

今年もたくさん食べ、たくさん食べ、たくさん食べ、たくさん学んで毎日元気に過ごしたいと思います!!

ところで、

2/1は何の日だかご存知ですか???

①とにかくすごい!!!
福岡大学付属若葉高校ダンス部 創作ダンス公演
②見ないと損する!!!
福岡大学付属若葉高校ダンス部 創作ダンス公演
③平田運動指導士とわたしの誕生日の次の日


正解は・・・

じゃじゃじゃん!!!

①②③全部正解です
正解だった方!そうじゃない方も

是非、2/1ウイングまつばせに福岡大学付属若葉高校ダンス部 創作ダンス公演を見にきませんか???

高校生のパワーって本当にすごく、圧巻ですよ☆
好きなものに心から打ち込んでいる高校生って本当にキラッキラしてるんです
とっても素敵です


ダンスに興味のある方!
若い人のパワーをもらいたい方!!
最近感動していない方!!!

今年の初感動を2/1ウイングまつばせで味わいましょう♪

絶対に後悔はしませんよ☆☆

皆さんの御来館おまちしております(*^_^*)

ダンス

☆南阿蘇村いきいき教室☆

皆さん、新年明けましておめでとうございます
今年は午年
年女の松成です
24歳なのか、36歳なのか、48歳なのか…は、皆さんのご想像にお任せします

南阿蘇村では今週、新年初のいきいき教室がありました。
初回なので欠席があるのではと心配していましたが、そんな私の心配はよそに全員出席
皆さん、年末年始もお元気に過ごされたようでした
新年早々の教室であったにも関わらず、サポーターさんも多く参加していただき、新年から感謝の気持ちでいっぱいになりました
DCIM0688.jpg
ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました

今年も日々笑顔で過ごせるよう、張り切っていきたいと思います

皆さん、本年もどうぞよろしくお願い致します


南阿蘇から松成でした

明けましておめでとうございます!

うま


皆さん、明けましておめでとうございます!
今年の正月はとても暖かく過ごしやすかったですね。
明日から寒波が来るようですが(-Д-;)

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
家族とゆっくりと言う方も、
お友達とワイワイと言う方も、
親戚が集まってガチャガチャと言う方も、
皆さんそれぞれ想いを寄せながら一年のスタートを切ったのではないかと思います。

私も気持ち新たに新年をスタートし、スタートだけでは終わらないようにゴールまでしっかり気持ちを保って行きたいと思います!

今年のテーマは「結」!

縁を結ぶ
絆を結ぶ
想いを結ぶ
夢を結ぶ
仲間を結ぶ
健康を結ぶ

結束の結ぶ
結果の結ぶ
結実の結ぶ
結社の結ぶ
結集の結ぶ

※今のところ結婚の結ぶはありません。。。
そんなテーマの1年にしたいと思います。
本年もよろしくお願い致します!

城井でした。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
