

今年もお世話になりました!

皆さん、こんにちは!
今年ももうあと3日ですね。。。
今年も皆様に支えられ、あっという間の1年でした。
私自身、大きく成長していく後輩たちの姿に励まされながら、
大いに悩み、大いに考え、大いに足踏みをしながら過ごしたなぁと考えながら、
一方で、地域支援事業において第6期に向けた新たな展開にはたくさんの可能性を感じながらわくわくしていました。

皆さんはどのような2013年だったでしょうか?

さて、2013年最後の外回り事業は阿蘇市温泉はつらつ講座。
年末ということもあり、欠席も多かったのですが最後の運動に皆さんも気合が入っていました!
そんなはつらつ講座での休憩の一場面。
蘇山郷という由緒ある旅館さん(与謝野晶子さんが滞在していたそうです)の縁側にて日向ぼっこ。
外はとても寒い日でしたが、お日様の力でぽっかぽか。
日本ならではの風景にほっこりしました。
1388218613201.jpg


また、その翌日は歩行浴で大運動会・忘年会・大掃除が実施されました!
掃除の様子を松成運動指導士がアップしていましたね。
なので、私は大運動会の様子をちょっとだけ(^^)
1388026435931.jpg

1388026474009.jpg

本当にたくさんの方々に支えられて過ごす毎日に感謝です。
来年も多くの方々と時間を共有しながら、前進していきたいと思います!

みなさん、2014年もどうぞよろしくお願いいたします!
城井でした。

歩行浴忘年会!

こんにちは!
歩行浴より池山です。

記念すべき、12月26日に歩行浴では、
歩行浴祭を行いました。

普段、プールで会わない方もいらっしゃり、
交流を深める事ができました!
また、スタッフと参加者の皆様も交流を深めました♪

忘年会の様子を。
忘年会


来年は、ウマ年。
健康づくりに駆け回ります!!

☆歩行浴大掃除☆

皆さん、こんにちは
久しぶりに登場しました、南阿蘇から松成です

今日は歩行浴で大忘年会が行われました
午前中は“大運動会”お昼は“お食事会”午後は“歩行浴大掃除”の3本立て
そこで私は午後に実施した“大掃除”をここでご紹介させていただきます
17名という多くの方にご参加いただきました
皆さん、腕まくり、足まくりをし大張り切りです


DCIM0653.jpg    DCIM0654.jpg


皆さんのおかげで、終了予定時刻より30分も早く終わりました

最後に集合写真
DCIM0655.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


南阿蘇から松成でした

1226くま健懇親会

メリークリスマス★☆
管理栄養士の小栗です(^^)

気付けば2013年も残すところあと7日!
師走は何かとせわしく過ぎていきます。

さて、くま健では1年の中でも一大イベント
「創立7周年記念懇親会」
が明日12月26日に開催されます。

1年に一度、日頃お世話になっている関係者の皆様をお招致します。
年々参加頂く来賓の皆様の人数も増え、今年は初のホテルでの開催です!

日頃の感謝の意を伝えるべく、くま健スタッフが盛大におもてなします☆

当日配布予定のくま健10大ニュース!
__ 1
詳細はお見せできませんが、当日ご参加の皆様は楽しみに(*^_^*)
余興なども様々ご用意しております。


明日に迫り、隣でレクレーション委員会・委員長平田が最終準備中。
__ 2
ケロケロ大好き平田ちゃん。ファイト~~


多くの皆様とお話しできることをスタッフ一同、楽しみにしております。



小栗

寒・・・くない!!


こんにちは!運動指導士の桑原です(^o^)/


12月ももう中旬ですね~!!は…早い!!
私も先日ついに、23歳になってしまいました…!
メリハリのある大人に!スマートかつどっしりとした大人に!なりたいものです!


話が変わりまして、、、


今週の月曜日は、甲佐町でウォークラリー開催!!!

…の、予定が、昨年に引き続き雨
雨女は…もしや私でしょうか(*_*)

ということで、毎週会場として使わせて頂いている 鮎緑 館内にて、
ウォークラリーを実施しました!!

ウォーキングの時間帯に問題を解いていただき、
座位ステップをしながら答え合わせ♪
ポイントを多く稼いだ上位3名には、賞状をお渡ししました(^^)

H25甲佐ウォークラリー

お正月にむけた栄養講話も実施し、参加者様の熱が一層熱くなった気がします
年末年始、体型キープ・体組成キープに努めたいものです!!



12月もあと半分…
熊本ではインフルエンザが流行り始めているようですね(>_<)
皆様もお風邪に気を付けて、元気に過ごしてください♪


以上、桑原でした(^^)/

忘年会シーズンですね

こんにちは!
またまた寒くなってきましたね!

さて、12月も中旬。世の中忘年会シーズンの真っただ中ですね☆

介護予防事業にご参加いただいている参加者さんたちのモニタリングシートの日記欄には
「サロン忘年会」と良く書かれています(^^)


今日は阿蘇の温泉はつらつ講座に行ってきましたが、そこでも多くの方が日記に忘年会と書いていらっしゃいました♪
そんな温泉はつらつ講座の参加者さんたち。
今年は例年以上に脳トレに励んでいます!
今年から、脳トレを「初級」「中級」「上級」と準備することになりました。
脳トレは自主学習にしているのですが、皆さん積極的にそれも3種類ともチャレンジさる方が多い!
1386931029798.jpg

わからない問題はお互い教え合いながら一緒に考えていらっしゃいます。
答え合わせも自分たちで(^^)
「家に帰って何回も解くんですよ」とおっしゃる方も。
皆さん脳トレに意欲的で、とてもうれしくなります。
来年はもっと種類豊富にそろえなければいけませんね!

城井でした。

熊本市楠スタッフ

みなさん、こんにちは☆
大山田です

冷え込んできて、ぐっと12月になりましたね~!
さてさて、今回は熊本市楠のスタッフをご紹介します!
hiraoka.jpg

ピンボケしていますが、楠のスタッフの平岡さんです!
くま健でY字バランスをできるのは、この方しかいません!!(笑)

元気な平岡先生に会いたい方は、
毎週月曜日
9:30~11:00/13:30~15:00

熊本市北区楠集会場
でお待ちしています!

12月ももう10日ですね!

こんにちは!
歩行浴から城井です♪

最近はとても寒くなりましたね。
昨夜は雨風がひどく、古い民家に住んでいる城井宅はガラス戸がガタガタ言ってて、
なかなか眠れませんでした。。。

さて、12月になったという事で!!!

小国町では元気が出る大学が開校しました!!!1386654038450.jpg

アクティビティでは折り紙を☆
久しぶりの折り紙に、参加者の皆さんより私が白熱してしまいました(笑)
折り紙のおり方を図で見て、理解して、それを折ってみるという事は大変な作業ですね!!
勉強になりました!
これから大学入学者がたくさん増えて、大学進学希望者が続々出てくるとうれしいですね♪


さて、場所は変わって歩行浴。
歩行浴では毎年年末に盛大なイベントを実施します!
今年は10周年という事もあり、例年より盛大に!!
大運動会! + 大忘年会!! + 大掃除!!!
1386655706998.jpg

ぜひお時間ある方はお越しくださいませ~!!
年忘れ、大いに笑い楽しみさっぱりしましょう!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
