

荒尾市へ

 寒くなってきましたね!手洗いうがいをして風邪をひかないようにしましょう(*^^)v

 11月24日、29歳になりました、浅野です!

 
 いよいよ30歳にちかづいてきましたよ~(*^_^*) 品のある女性になるべく、まずは箸の持ち方、食べ方をきれいにして、そして寝るときに口を閉じて寝るようになりたいと思っています! わはは~(●^o^●)

 何事も始めるのは遅くない! ですよね??  NEVER TOO LATE!です  
 

 先日は11月22日、いい夫婦の日でしたよね! 皆さんはご夫婦で愛を確かめ合いましたか_? 
 

  荒尾市ヘルスアップに行ってきまして、皆さんでボールを使って体をほぐし、休憩をとっていたら

 ご夫婦で、体ほぐしの練習を開始された姿を見て、とてもうれしくなりました!

 ご主人の体の変化を奥様は喜ばれておりましたし、一緒にウォーキングされるようになったそうです(*^_^*)


 夫婦で健康に!夫婦で助け合う!姿に心惹かれました!!

 そんなご夫婦をこれからも応援したいと思います♪

 

   

 


 
 

親子deヘルスアップセミナー行ってきました!

こんにちは(^O^)/
運動指導士の井上です。

昨日日曜に、熊本市東区山ノ内小学校へ「親子deヘルスアップセミナー」の運動指導へ
行ってまいりました。

寒い中でしたが、お集まりの親子と共に楽しく運動することができました(^_-)-☆
休日に一緒に親子でカラダを動かすコミュニケーションいいですね~!

担当保健師さんのクイズも盛り上がっていましたよ~♪

<クイズの様子>
1124①

<チーム対抗風船バレーステップの様子>
1124②

うれしかった出来事☆

こんにちは!大山田です

先日うれしかったことがありました~

ある保険者さんへ、介護予防の講話に行った、坂本管理栄養士から、
「今日、講話に参加されていた方に竹永さんはまだいるね~?」
と質問を受けたそうです。

坂本管理栄養士が、話しを聞いてみると、なんと・・・
私が5年前に担当した特定保健指導の参加者の方だったそうです!しかも、お二人もその会場にいらっしゃったと!!

その当時は、名前が竹永でした。
会社名を聞いて、スタッフに声をかけてくださるなんて、
本当に驚き、うれしくなりました!

5年経った今でも、忘れずにいてくださり、本当にうれしい出来事でした!

また、毎日の仕事に邁進したいと思います!

研究所から一言

みなさん、こんにちは
保健師の大山田です!

昨日から一段と冷え込んでいますが、いかがお過ごしでしょうか?

城井さんのブログにもありましたが、11月も半ば。
早いものですね~

さて研究所は、スタッフの数によって部屋の暖かさが違うような?(笑)

今月も元気にがんばりたい大山田でした

紅葉の時期

こんにちは!
歩行浴から城井です♪

いつの間にか今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいましたね!
月日が経つのは早いものですが、その中でも多くの出会いがあり毎日感謝の日々です。

さて、今日の南阿蘇は霧に包まれて幻想的な様子です。
そんな中、歩行浴の周りには赤々と紅葉した木々が。
・・・ちょっと枯れかけてますが。
1384040962050.jpg

これからますます寒くなる時期ですが、歩行浴は室温・水温ともに温かく暖房要らずです!
ぜひ快適な歩行浴での運動をお楽しみください♪

また、11月27日には月に1回の歩行浴イベントがあります!
今月は「脱メタ☆ステップ運動!」
インストラクターはベテラン松成さんです(^o^)/
ぜひご参加ください!(詳しくは歩行浴まで)

また、12月からもイベント盛りだくさんです。
12月~3ヶ月スタンプラリー大会
12月後半歩行浴大忘年会&大掃除&大運動会!!
1月は楽しいレクリエーションイベント!

これからの歩行浴に乞うご期待!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
