

阿蘇市特定保健指導

こんにちは!管理栄養士の小栗です。
月曜日の大雨以降、すっかり寒くなり、冬を感じる季節となりました。


お久しぶりの更新ですが、小栗は先週・今週頭までどっぷり阿蘇へ浸かっておりました!
災害等もあり、スケジュールもだいぶずれ込みましたが、阿蘇市健診結果説明会です。

阿蘇の特定保健指導、運動の教室は月1回のヘルスアップコース、アゼリア21でのアクアコース・トレーニング室のコースです!

そして火曜日早速ながら第1回目の阿蘇ヘルスアップコースが開講致しました!
健診結果説明会にて、特保以外の住民さんにもヘルスアップクラブをアナウンスさせてもらったところ・・・

こーんなにたくさんの方がお集まり頂きました!
1023①


今回ヘルプで入ってくれた運動指導士の桑ちゃん。初めてクラブに参加される方に一生懸命指導中★
1023③


さすが桑ちゃん!皆さん楽しそうに運動され、意欲増加中。
1023④


阿蘇はやっぱり寒さが一番の難点・・・この1ヶ月間でさらに寒さが増すこの時期、来月まで意欲が継続してくれている事を期待します!


今回来てくださった皆様、来月もお待ちしております。
特定保健指導も男性5名!並行実施で、小栗もがんばりまーす(●^o^●)

講演会

 みなさんこんばんわ  浅野@くま健です!

 最近寒くなってきましたね!  朝は目覚まし時計を3つがんがんにならして、飛び起きております!


 参加者さんの皆さんは栗拾いやら、かきひろい、稲刈りと


 皆さん忙しくされております(#^.^#)


 あと今年も2カ月ですね・・・早いですね!!


 さて、10月10日水曜日   植木・北部合同講演会へ行ってきました!!

 
 『新たな経営拡大のためにとりくむべきこと ~戦国武将に学ぶ討死に覚悟の企業経営』



 に井上さん永田さんと行ってきました


 経営者のあるべき姿、考え方や理念 を戦国武将から学ぶべきことがある!


 歴史のことはあまり詳しくない私でしたが


 昔の武将の考え方と経営者の考え方、つまりトップを担う人は昔も考え方が同じ!



 あっというまに90分たちました。おもしろかったです!

 
 外に出ると刺激もうけますね! いろいろな方と、交流を広めたいと思いました!


 そして、勉強したことはしっかりアウトプットしていこうと思います!!


 では!


 



 
 
 


 

秋の夜長~

10月ですね・・・今年も3カ月!!
早いっ

やり残したこともありそうですし、今年の初めに立てた目標ですら覚えていない保健師堀です

日蔭は涼しいですが、まだまだ日差しは強いですね。
まだまだ熱中症には注意が必要です

ところで、みなさん最近どなたからかお手紙をもらったり、お手紙を書いたりしましたか?

私は先月友人の誕生日があり付き合い始めて早10年ですが、初めてお手紙を書きました。
いつもメールだったので・・・
書き出したら止まらず、3枚書きました
日ごろの感謝をこめて書いた手紙は、友達にも伝わったようでプレゼントより嬉しかったと言ってくれました。

お手紙っていいな~と感じていた矢先、私の大好きな錦町のお元気クラブの参加者さんからお手紙をいただきました。

会社に手紙が届いたときは、椅子にも座らず興奮気味に開封

内容はラブレターなので秘密です
が、一部ご紹介

堀さん元気ですか?
教室の先生たちのおかげで元気に過ごしております。これからも元気で過ごしたいと思います。
御両親にもよろしくお伝えください。

との内容

元気に過ごされていることも嬉しいですし、現在担当ではない私の事も気にかけてくれたことも嬉しいです。
また、あったことのないうちの両親の心配までして下さるなんて

感無量です。お手紙って本当にいいな~気持ちが伝わってきます。

本当に教室中の会話でも、こういった心のこもったお手紙でも、人生の先輩から学ぶことって本当に多いですね。

さっそく帰宅したらお返事を書こうと思います。

Tさんお返事まっててくださいね

みなさんも秋の夜長に、一筆お手紙なんぞいかがでしょうか??

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
