

九州ソーシャルビジネスフォーラム行ってきました!(^^)!

こんにちは(*^_^*)
井上です。

先週の土曜日に福岡で開催された、「九州ソーシャルビジネスフォーラム」
に行ってきました!(^^)!

IMAG0546_convert_20120528233816.jpg

九州内外からたくさんのアツいSB推進団体・個人が集まり、
実践発表や活発な意見交換がなされていました!
松尾代表の実践発表は「医商連携まちづくり『うえきモデル』」です。
IMAG0543_convert_20120528233845.jpg

IMAG0545_convert_20120528233918.jpg

ここで!ソーシャルビジネスとは???と思っている方に!
「地域社会においては、環境保護、高齢者・障がい者の介護・福祉から、子育て支援、まちづくり、観光等に至るまで、多種多様な社会課題が顕在化しつつあります。このような地域社会の課題解決に向けて、住民、NPO、企業など、様々な主体が協力しながらビジネスの手法を活用して取り組むのが、ソーシャルビジネス(SB)/コミュニティビジネス(CB)です。」(経済産業省HPより)

くま健は、地域のお医者さんと手を組み予防医学の側面から公的外サービスを整備し、住民さんが選べるサービスづくりを!
そして、地域商業者の方と手を組み健康マイレージで、健康づくりと中心市街地活性化を推進していきます。

なんと、高校生も参加してましたよ~(*^^)v自分が考えるSBについて将来のビジョンを熱く語っていました!!
スゴイ!
IMAG0547_convert_20120528234402.jpg


とても刺激的な1日でした(*^_^*)

さあ、明日もがんばろう!!!

5月

 みなさん こんにちは アサノ@くま健です!

 おひさしぶりです!!!!!!!!!!!!!!

 すみません!!!!土下座!!!!!!!!!!うつぶせ!!!!

 みんな~ブログを更新しましょう!!


 きっと楽しみに待ってくださっている人はいますよね?????(^u^)


 いや~早いもので5月も半分がたちました !!


 色々なことがありましたね~ 竜巻が起きたり、日食が起きたり、


 アサノの5月を漢字で表わすと 『新』 です (*^_^*)


 御船町 元気が出る学校 が始まり
 
 菊池市 足腰げんき教室 が始まり

 介護予防検診 が毎日 各地区で、実施されております(●^o^●)

 そしてフレッシュ 運動指導者 平田みずきさん!

 まっすぐな!姿勢!!

 まっすぐな! 瞳!

 まっすぐな! 前髪!! カッターで切っているような感じの仕上がりです(笑)


 この一生懸命さ、忘れていました。。浅野も見習おうと思います!!!

 

 そして、始まりにはいつも、障害がありますね~ 色々な失敗もありますが、踏ん張っていこうと思っています!


 行けばわかるさ!! (#^.^#)

  

もう5月も半分過ぎたとさっ!

みなさんこんにちは(*^_^*)

最近は雨が降ってすっきりしない天気ですね。
片頭痛が井上を苦しめます^^;

さてさて、タイトルにもあげましたが、もう5月も半分過ぎましたね。
ゴールデンウィークもあっちゅう間に過ぎ去り、そうこうしているうちに6月がやってきます。
最近のくま健ニュースは、新人・後輩スタッフがメキメキ成長していることでしょうかね(*^^)v

IMAG0457_convert_20120515221051.jpg
介護予防事業での一枚。こっそり隠し撮り(笑)

参加者にしっかり関わる姿勢はちゃんと伝わっているようです(*^_^*)
そんな新人後輩たちをみながら、井上もまだまだ負けとられんと闘志を燃やす毎日です!!!

『共に成長しよう!
  同じ志を持って!!』

そんなメッセージを送りながら…
明日もあなたのまちの健康づくり☆


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
