

芸術の秋

 こんばんわ!


 井上さん、山亮君の写真を見て、すごく感動した、、、かっこいいぜ(*^_^*)! 


 浅野です!!((+_+))


 さて

 ここで一句。


 桐(きり)一葉 日当たりながら 落ちにけり


 初秋の明るい静けさの中を、大きなきりの葉が一枚、日の光を受けながらひらひらと落ちていった。 
秋の深まりをしみじみと感じている句。



 浅野は今日から、一人俳句大会をしようと思います、芸術の秋ですから。



 小栗さん

 手のひら見ると

 初もみじ

 (解説:小栗さんの手が小さくてかわいいことを表現しました)



 馬肥ゆる

 私は肥ゆらん

 クラブに行こう

(解説:クラブに来てくださる方へ向けて、えがきました)



 かってん祭

 かがやく星に
  
 負けないよ


(解説:5日にせまっているかってん祭へがんばろうという気持ちをこめて、かきました)



 3つ!ただの思い付きですね。。。

 

 また思いついたら投稿します(^u^)
  
 

 


 

公衆衛生学会☆行ってきました!

こんにちは
ずいぶん秋らしくなってきましたね★
今年は(も?)食欲の秋になりそうな平田です

10月19日から21日まで、公衆衛生学会に参加してきました!
亮さんのブログでもあったように、、、
今年は、秋田でした!!

今年は、
我らがボス 松尾先生、
タイ米と噂の憧れの先輩 井上室長、
頭の切れる管理栄養士 山本亮さん、
そして、 小ボケ卒業まじかの平田(!?)の4名で参加してきました。

とても刺激のある3日間でした!

1日目 東京経由で秋田入り
お昼すぎの到着。観光もさせていただきました!

秋田駅にて
2011学会_なまはげ


かんとう体験中
(写真:井上室長)
2011学会_井上さんかんとう

→現地の方に「うまい!」とほめられていました。
室長は何でもこなせるんですね♪


夜は、4名それぞれ、自由集会に参加してきました。


2日目 ポスター発表
とても緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。

平田は、昨年度から取り組んでいる経産省事業「糖尿病重症化予防事業」の報告をいたしました。
連携をいただいている医療機関の先生・看護師さん・事務職の方への
アンケート調査およびインタビューをもとに、
課題や連携時に必要な事項を発表しました

井上室長・亮さん 堂々とした発表ぶりでした
井上室長:特保の支援形態による経年評価
2011学会_井上さん発表
亮さん:特保受診者における主観的健康感および客観的指標との関連
2011学会_亮さん発表


3日目 それぞれに学会発表を見る・・

3日間、晴天に恵まれたいい学会でした!
いただいた「刺激」を日々のお仕事の中で活用していきたいと思います!

今年も、参加させていただき、ありがとうございました★


元気な家 大運動会

 みなさん~秋ですね☆

 浅野@くま健です!!



 秋といえば 運動会!!!!


 今年も井上氏といそわき、桑原、和住さんと一緒に


 元気な家 大運動会へ 行って参りました~~~~~ぱちぱちぱち!!



 今回も、 さすが   流石。。。



 すごかった!!!!




 井上さんの写真見ましたか???


 スタッフさんのパフォーマンス!!!



 そして、橋本社長!!! 社長が全力で走る姿、初めて見ました!!!(^u^)



 そして、上野さん。。。。。 名司会!!! 娘美人!! なんとも、すばらしい仕切りでした☆★



 スタッフ一丸となり、イベントを盛り上げる姿、勉強になりました(^u^)(^u^)



 私達もやる気でました~~~~~~!!!! 1,2,3!!!だああああああ!!!




 じつは、11月5日、、好評につき


 第2回かってん祭があります!!! in かがやき館


 私達も力を合わせてがんばります!!!

 


 


 

サンコーライフサポート様「元気な家」地域大運動会☆

こんにちは(^O^)/
井上@くま健デス!(^^)!

先週の日曜日に毎年参加させていただいている、サンコーライフサポート様「元気な家」の
地域大運動会に行ってきました!
今年も文句なしの晴天

今年は、くま健からの参加メンバーも増員し、新人スタッフ2名を入れ5名で参加させていただきました!(^^)!

運動会の一部を写真でご紹介しましょう!

①ご入居者の皆さまも元気いっぱい頑張っています☆
IMAG0300_convert_20111024213038.jpg

②九州新幹線開通!井上がチラッと。(笑) おてもやんになりました!(^^)!
IMAG0302_convert_20111024213105.jpg

③地域からご参加の皆さんもノリノリでAKBに!(*^^)v
IMAG0306_convert_20111024213131.jpg

④お~っと、KARA(?)の登場です(^O^)/ 最高に笑えました! ☆3つ!!
IMAG0307_convert_20111024213210.jpg

⑤これはすごかったです!!レベル高い、少女時代のダンス!左端がPTの和住先生です(^-^)
くま健の少女時代も負けてはおられませんね!
IMAG0308_convert_20111024213303.jpg

⑥井上が個人的に一番盛り上がったのは、男性スタッフの方々による東方神起!!(*^_^*)
目が完全にハートマークになっていました
IMAG0310_convert_20111024213346.jpg

いや~、毎年本当に面白い競技からダンスまで本当に素晴らしい運動会です!!
地域の皆さんも入居者の方も一緒になって、楽しんでおられた姿がとても印象的でした。
地域の人から愛され、慕われる場所って素晴らしいですね☆

そんな“場所づくり”を私たちも心掛けなければですね☆色々と勉強になりました!

また来年も参加させていただけることを願って・・・!
少女時代のダンスマスターしておきます(*^_^*)笑

あなたのまちへ介護予防健診・・・♪

こんにちは(^O^)/

井上@くま健デス☆

久しぶりのブログ登場です...
ちゃんと生きていましたの心配ご無用!(^^)! 笑



みてください!ジャーン!!!

IMAG0311_convert_20111017224845.jpg


IMAG0312_convert_20111017224917.jpg


くま健に介護予防健診専用社用車が登場しました!
アイドリング機能搭載車両で、エコを意識した、ピッカピカの?ホワイトワゴンRです!

本日、社名と「介護予防健診実施中!」のシールをいつも植木でお世話になっている宮崎自動車さんに施工していただきました!(^^)!
やはりプロは違いますね!!!出来栄えも素晴らしっ!!(木村さんありがとうございました!)

これでますます気合い入りました!

今日も、明日もあなたのまちへ介護予防健診☆

楽しかった秋合宿♪

みなさんこんにちは☆★





恵みの雨が降っておりますね!

傘を車に積んでいると思い込んでおりました!!山本紗です!(^^)!


傘がなく、雨に打たれて今日一日を過ごしました・・・

皆さんは傘の準備OKでしたか?!





先週の3連休、くま健スタッフは秋合宿に行ってまいりました☆
大分の久住で楽しんできました
7_20111014165134.jpg


これは久住に行く前に寄った、鍋ヶ滝の写真です

くま健1!ゴリラの真似がうまい山本由さんです




そしてお昼ご飯はお蕎麦屋さんに行きました!!

2_20111014165530.jpg


夜もBBQで盛り上がりました~~~(*^^)v

しかし・・夜の楽しい写真は撮り忘れていました・・・



最終日は産山村牧場でアイスクリーム作りとバター作り体験



作り方はそんなに難しくなかったので、家でも作れそうな気がしました☆


いい牛から採れた牛乳使用だった為、とても濃厚で美味しかったです

写真は羊ですが・・・

9.jpg


大自然に触れて、また頑張る活力をもらってきました!!

寒くなってきましたが、風邪をひかないように!体重を増やさないように!!!


頑張るぞ~






山紗でした☆







第3回湯めぐりクラブへ行ってきました☆

こんにちは!!


今日財布を忘れてしまい、お昼ご飯が買えなかった山本紗です(笑)

同期の山本由さんに助けてもらいました~~(^_^)v
由衣ちゃんありがとう



先日、湯めぐりクラブ第3回が終了しました


今回の湯めぐりクラブは、阿蘇で開催されました☆



やっぱり阿蘇の空気はとっても綺麗でしたよ

身体の中から綺麗になった気がしました


今回も皆さんで元気に湯めぐり音頭を踊り逕サ蜒・021_convert_20111007152042


温泉に入ったり
リセットボディを行ったり、
竭、_convert_20111007152250



美味しいお昼ご飯を皆さんで食べたり逕・037_convert_20111007152501


阿蘇神社へ行ったり、帰りに阿蘇の道の駅でお買い物をして帰ったり・・・


今回もゆっくりした一日を、皆さんに過ごしていただきました



いろんな地区の方と触れ合う事ができ、スタッフの私たちもとても楽しい一日を過ごさせていただきました




次回も更にたくさんの方にご参加いただきたいと思います



次回は何と!!!


日奈久温泉での開催を計画しております
今のところ、来年の1月末を計画しておりますので、
また決まり次第皆さんへ情報をお伝えしたいと思います


またたくさんの皆さんのご参加お待ちしております
025_convert_20111007153203.jpg




以上、山本紗でした~(^◇^)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
