

第一回!湯めぐりクラブ!

お久しぶりです☆

健康運動指導士の山本紗です



最近更新率が下がってしまっておりました・・・



また元気に更新していきたいと思います




先週の日曜日に、第一回湯めぐりクラブが開催されました☆



小国、氷川、御船、菊陽、熊本市など、様々な地区から、
38名の皆さんにご参加いただきました☆


[1]


この写真はダンス得意の山下さんが、「ばばんばばんばんばん」の曲に合わせて
この日のために作った「湯めぐり音頭」を皆さんと踊っている写真です



さすがダンス部の山下さん!!
踊りのキレがとってもいいです




この他に、ヨガ、ストレッチ、エステ、リセットボディなど様々なメニューがありました



画像 006


管理栄養士「美濃田さん」による美容にいい食事
逕サ蜒・004_convert_20110601154135




曇ってはいましたが、台風がそれてくれたおかげでウォークラリーもできました
逕サ蜒・005_convert_20110601154030




エステは女性に大人気でとっても喜ばれました




もっといい内容の湯めぐりクラブになるようにまたさまざまなメニューを考えて
7月の第2回目に臨みたいと思います!!



みなさん、7月のご参加もお待ちしております




今回もたくさんのご参加本当にありがとうございました(^^♪






最後はやっぱり・・・これで終わります!!

ラベンダーみたいなの


写真が横向きになってしまいました・・・






また書きます★山本紗でした!!









エネルギー補充!

皆さん こんばんわ
3連発の城井@くま健です


「城井さんはいつも元気ね~」

と嬉しくなる一言を参加者に頂くことがあります

私の元気の源を今日はご紹介したいと思います


それは

他のスタッフに会うこと

なんです



同じ志を持った仲間に会うと
エネルギーをもらいます


これもひとつのエンパワメントですね

「社内から元気に」が
「地域を元気に」に
に繋がると思ってます


これからも地域にいい支援が出来るように、
仲間を大切に日々を積み重ねていきたいと思います


城井@くま健でした

田植え

本日、田植えに行ってきました!!
110521_1027_01.jpg


城井@くま健です★

といっても、田植えはしていないのですが・・・

何をしてきたかと言うと。。。
準備運動です!!


肥後銀行様の取り組みで、

公益財団法人肥後の水とみどりの愛護基金様が、地下水保全・汚染防止を目的に永年顕彰事業の一環で、
耕作放棄地の解消と水源涵養機能を活用した地下水保全活動を目的に、
阿蘇山田地区の乙川湧水群にある棚田において、田植えを実施するということで、

その田植えのときに皆さんが腰を痛めないように

非常に気温が高く、暑い一日でしたが
皆さん一生懸命植えていらっしゃいました!

合間をみて身体を伸ばしていただくはずだったのですが、
何せ田んぼの中はぬかるんでいて、足を取られるためなかなかうまく伸ばしていただくことができませんでした。。。

さすがにサーフェイスが田んぼという局面は初めてだったのですが、
私もまだまだ勉強しなくてはいけませんね

110521_1028_01.jpg

これは田んぼを見て佇んでいる松尾先生。

110521_1201_01.jpg

これは田植えの後にあった余興で
阿蘇小倉地区の方々による伝統芸?(・・・度忘れしてしまいました



いい経験になった一日でした。
収穫時期がまた楽しみです★

いや~!!

いや~!!

お久しぶりです!!
城井@くま健です☆

昨年は上半期かなりいい成績でブログを更新していたのですが…

また今日からガンガン書いていきます!

さて、阿蘇方面の最近の動きと言えば、

そうです!
阿蘇いきいき教室85ヶ所めぐりが始まりました!!

この季節になると気合いが入ります(汗)
今年はまたさらにグレードアップして進行していくことになりましたので、
これまた毎日がドキドキです

今日で波野が終了したのですが、
そんな記念すべき?波野最終日に、
我が父がいきいき教室に介護予防健診を受けに来てくれていました(笑)

御年70歳。
私が入社して2回目のいきいき教室です。

写真がないのが残念ですね~

いつも何かと理由をつけて参加しない父ですが、
今日は父の親友の参加者さんが誘ってくださったみたいで、
なんだかんだ言いながら楽しそうに参加していました。

片足立ちが今日は60秒立てた☆とか言って嬉しそうでしたし♪


母はまだ65歳に達していないので今回は参加がありませんでしたが、
母は母で、ヘルスアップクラブに参加していたり、
アゼリアの水中運動に参加していたりと何かと健康づくりに参画しています☆


両親の健康づくりも支えながら、
阿蘇市を元気にしたい城井美礼がお届けしました(^^)

では皆さん、また逢いましょう!

さなぎから蝶へ



みなさん

お久しぶりです(●^o^●) あさの@くま健です!!


元祖 ブログ女王の座が山本さやかさんへ写りました!!



彼女の日記の大迫力の花(画面からすっごく、飛び出ていますね)



いろんな意味で、癒されますね♨





湯めぐりクラブ!!美容と健康に興味がある、あなた。。



お待ちしております(^u^)





今週は久しぶりに山鹿市温泉ミニデイに入りました!!



6回目ということで皆さんタオルでのストレッチを

習慣的に行われ

足がつらなくなった!!

などなど効果を実感されておりました(^u^)




山鹿ミニデイには


期待の新人☆



第2の小ボケ先生こと ☆ 堀さん、小動物のような瞳 ☆ 阿部さん



と行って参りました(●^o^●)



そうなんです! くま健には20名ほどの新入社員が入り



盛り上がっておるんです!! ふぉーーーーーー!


詳細は。。。。さなぎちゃん日記に!!(トップページに増えているの気付かれました???)


さなぎから蝶へ!!!!成長いたします!!!!



私達は


みなさんの前で舞い、かがやきたいと思います(#^.^#)



どうそ 今後とも、優しく温かく見守ってくださいね





もうすぐ締め切り☆

こんばんは!!
何日かぶりにやってきました、山本紗です



今日は皆さんへお知らせです



来たる5月29日(日)!!!

第一回湯めぐりクラブが開催されます!!



日帰りツアーで、ウォークラリーやヨガ・ストレッチ

さらに!!POLAさんによるフェイシャルエステ、くま健スタッフによるリセットボディ



「湯めぐり」ということでもちろん!温泉にも入れます



心も身体もリラックスした一日を私たちと一緒に過ごしませんか!?☆




開催日が29日という事で、締め切りも近付いております!!


締め切りが20日です!あと2日です!!!


お誘い合わせのうえ、たくさんのご参加をお待ちしております


ピンク花








感謝☆

またまたまた登場です!
もう名前は言わなくても分かっていただけるのではないでしょうか?


山本紗です




今年の新人さんの「さなぎちゃん成長日記」に負けないように
2年目以降のスタッフもたくさん書いていきたいと思います!!



私以外のスタッフにも書いていただけるよう声をかけていきます(笑)







今日は、午前中の介護予防教室で皿回しをしてきました!!皿回し2






参加者さんが上手に、楽しそうに皿回しされています
お皿は参加者さんが自分で作っているんですよ






この皿回しですが、参加者さんのために、準備は全てサポーターさんがして下さいました。






皿回しのためのお皿も、皿を回すために使うお箸も、皿に貼って模様になっているテープも、
サポーターさんが準備し、持ってきてくださっています



また、この皿回しを考案されたのもサポーターさんです!!






サポーターさんは「参加者の方に楽しんでもらうために」という気持ちで
毎回のように楽しい道具を準備して下さったり、遊びを考えてきてくださいます。





私たちと同じ気持ちで教室に入り、私たちと協力して
一緒に教室を作り上げて下さるサポーターさんに感謝の気持ちでいっぱいです




サポーターさんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも一緒に頑張っていきたいと思います

皿回し4


皿回し3







皆さんお皿は持ち帰り、「帰って一生懸命練習ばしてきますけん」と言われていました。




サポーターさん、これからもどうぞよろしくお願いします



いろんな方への感謝の気持ちを忘れず、毎日過ごしていきたいです☆






以上、最近花の写真を撮るのがマイブームの山紗でした
オレンジ花



すずらんの花

連続で登場しております、山本紗です(*^_^*)



ブログ担当になりまだまだ気合い十分です!(^^)!




先週の金曜日からGWが始まっております
皆さんはどうお過ごしでしょうか??


それとともに5月に突入しましたね!!早い!!!
4月もあっという間に過ぎていきました
毎日を大切にしていかないといけないと感じております






私は先週の金曜日、合志市の弁天の介護予防教室に行ってまいりました




そこで、今回の題でも使っております「すずらん」の花をいただきました




残念ながら花の時期は終わりましたので花はついていませんでしたが、
苗ごといただいたので来年の春の季節まで楽しみに待ちたいと思います




参加者さんにはお花のお礼に「健康支援」をたくさんさせていただきたいと思います




こういう出来事があると更に頑張れますね☆




今日は、夕方リセットボディの実技試験があります



先週、筆記試験は合格しましたので、今日は実技で頑張ってきます!!




早く皆さんにリセットボディができますように・・・


今日も頑張ってきます





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
