

南阿蘇村サポーター養成講座

こんばんは(*^O^*)

久しぶりに登場します堀です❤

まだまだ雪の残る南阿蘇ですが、参加者さんは元気に足を運ばれております!!

さて、そんな南阿蘇では現在「南阿蘇村サポーター養成講座」が開かれております。

今年は大変意欲が高い4名の方が申し込まれました。

すでに3回が終了し明日が4回目です!!

南阿蘇村のサポーターさんの主な活動は、毎年4月~10月にある「いきくま健診」で

体力測定や問診票記入などをボランティアでお手伝いされています❤

養成講座では、南阿蘇村の高齢者の方がいつまでもいきいきといした生活を送るために

私たちは何をすべきか!!!!という内容を毎回熱く語っております。

最初は、スタッフからの提案が多かったのですが、今では皆さんが主体となり

自ら考え発言されるようになりました

大変うれしく思いますし、私自身もエンパワメントされ影響を受けているのを感じます❤

そんな中、すくすくと成長している人がもう一人!!!

「歩行浴のエース❤城井さん」のポジションを狙って猛勉強中の嶋村ちゃんです(●^O^●)

実は!南阿蘇村サポーター養成講座はその嶋村ちゃんがほとんどをしきって運営されているんです

毎回の講義では一生懸命習得した知識を活用し介護予防についてをかなり熱心に語っています。

4月から新入社員として歩行浴に配属され早いものでもうすぐ1年になります☆

最近では、1人で任せられることも多くなり、何かを任される度に大きな成長を見せてくれます

嶋村ちゃん!第2の城井さんも夢じゃない!!夢に向かって突っ走れ(^-^)//

110202_1118~010001
講義中の様子です。皆さん真剣

教室終了後は、現任のサポーターと一緒に地域で活躍できるように私たちが全力でサポートしていきます❤



今日は、たくさん❤を使ってしまいました

まだまだ寒い日が続くそうです。。。手洗いうがい忘れずに❤












女子駅伝

 みなさんこんばんわ

 あさの@くま健です

 本日はバレンタインデーキッスですね♥

 
 あさのから皆さんに甘い言葉を・・・・・・


 『わたしが生まれてきたのは、あなたに出会うため♥』


 あまーーーーーい!!!!!



 
 さっ!!


 せんじつ、RKK女子駅伝にくま健の精鋭で出場しました(●^o^●)




 110211_085720_convert_20110214213753.jpg




 まつおデラックス・・・・99位



 みっこまつおぐろーぶ・・・78位



 くま健選抜チーム・・・・29位





 という結果でした☆



 いやー大健闘でしたね。・・・




 きつかったけど、松尾先生や竹永さん、城井さんの声援で火事場の馬鹿力が出ました(●^o^●)



 



 私達のチームはこんな格好して走ったんですが

 110211_113548_convert_20110214213833_20110214213908.jpg

 呼吸しにくいんです・・・  ※水泳キャップとゴーグルです

 TVよ!!映してくれぃ・・・・・



 
 というわけで無事に走り終えました(●^o^●)



 来年、くま健と一緒に出場したい方、、、求む!!!!!


すみません、字を一番、大きくしました。Tさん、見てますか?(#^.^#)

御船町ヘルスアップクラブ

 こんばんわ まだまだ夜は寒いですね~~



 冷えないようにきをつけましょう!!





 今日は久しぶりにプールに入り水中運動をしてきました!!




 浅野@くま健です(#^.^#) こないだの八千代座ダンス講演会は本当にまうごつ、すごかったとです。



 さて、今日は御船町ヘルスアップクラブに行ってきました


 女性が多いクラブですが


 毎週水曜日、午後19時30~21時まで


 御船町スポーツセンター内アリーナで実施しています(#^.^#)


 皆さんで今日は間食を控えるために工夫していることを話し合いました


 『子供に持って帰ってあげる!!』


 『ひとつだけ食べて残りは残しておく』

 
 『ケーキはやめて別の果物にする』


 など、いい意見が出ていました(●^o^●)



 寒さで運動がなかなかな・・というかた ぜひ御船町ヘルスアップクラブに来て体を動かしましょう!!


 とってもきれいで元気がいい御船町の奥様方があたたかくむかえてくださいます(#^.^#)



 さて、2.11 建国記念の日・・・・・


 先日、夢の中で当日寝坊して駅伝が終わっているという夢を見ました。。。チーん


 RKK女子駅伝に くま健から3チーム出ます☆★


 ぜひ見られたら探してみてください



 ①くま健選抜チーム

 ②松尾デラックス

 ③ミッコ松尾グローブ
 以上3チームでございます(*^_^*)

2.5 (土曜日)

 みなさん、こんにちは!


 浅野@くま健です!!


 先日、初めて寒くないのに鳥肌が立ちました。悲しくないのに涙が出そうでした。。

 お客さんの歓声となりやむことない拍手を聞きました(●^o^●)

 
 

 私、2.5 福大付属若葉高校ダンス講演会に、行ってきました!!!!!  城井さんご家族や、坂田さんご家族、かがやき館の皆さま、デイサービス元気な家の皆さまにも来ていただきました。ありがとうございます!!!



 すみません、画像がうまく貼り付けられません・・・ 言葉で伝わるか、不安ですが・・・


 

 
 高校生のダンス部ですが、日・本・一!!!! というダンスでした。 切れ切れで素早くそろった動き、開きすぎる足!!!!  表情!!!! きれいな衣装!!!!!! 

 
  
 足の裏がつねに、顔の横に来ていました!!!   


 テーマも平和であったり環境問題であったりおもしろいものでした(#^.^#)


 


 このダンス部の卒業生がかがやき館にいる、中居さん、山下さんというわけで、さらーに!! 松尾先生のお母さんが監督なわけです!!!!

 


 中居さんによると、卒業生は、劇団四季に行ったり・・ 

 一日6時間、朝練と夕練を行い、

 食事日記をつけ、監督に報告し、食事面も徹底されているそうです!!!!



 そして、礼儀が素晴らしく、本当にいい子たちばかりでした


 最後にお父さん、お母さんに涙ながらに感謝を述べていました(泣)



 美しい光景でした。。。  こんなイベントにかかわれて私もとてもうれしく思います!!!!



 くま健のフレッシュエアロビクスもみたいなぁと、おもいました!!!




 福大付属若葉高校は、アメリカ大会に出場されるそうです!!!!!



 みなさんで 応援いたしましょう!!!!!!!   



 


 

 



 

経済産業省へ★GO!!

大変、御無沙汰しております・・・(>_<)
平田@くま健です★

新年のご挨拶もできておりませんでした・・
改めまして、明けましておめでとうございます
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日(1月31日)・・・
くま健のボスと東京へ行ってまいりました!

旅行ではございません!!
な・な・なんと、経済産業省
植木でさせていただいている事業報告に行ってきたんです

経済産業省の方に叱咤激励をいただき、パワー満タンで帰ってきました

報告は、午前中で終わり、飛行機の時間まで余裕がありましたので、
国会議事堂を眺めてきました★
いつもは、テレビの中で見ている場所が目の前にあり、
ここで日本がまわされているんだなぁ~と感じたしだいでした
国会議事堂

そして、皇居のまわりは、「美ジョガー」や「素敵なおじさまがた」が、
ランニングをされてました

くま健の「美ジョガー」の皆さま!
RKK女子駅伝まで、あと10日!!
寒空の下、駆け抜けましょう

私も・・いろんな意味で走らなきゃです

今年も駆け抜けていきます☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
