

美里町ヘルスアップクラブ

 こんばんわ。皆さん、1月もわずかに10日ばかりとなりましたね。

 夜、寒さに弱い私はマフラー・はらまき・もこもこソックスという姿で寝ております、26歳浅野@くま健です。




 先日、美里町でのヘルスアップクラブに行ったところ、参加者さんが


『ブログみたよ~(●^o^●)』


 と言ってくださり、ぎゃおーーー!!(すみません・・・嬉しさのあまり叫びました)


 よし、 美里町クラブのことをブログにつづろう!!とわくわくしていました


 毎週木曜日、19:00~  美里町ヘルスアップクラブへ向かいます。担当は くま健の美しすぎるスイマー浅野と くま健の美しすぎるランナー山本さやか氏です(*^_^*)

 脱メタボに取り組まれている精鋭は、全員男性です(*^_^*)みなさんとても意欲も高く、仲が良く、ともに楽しく生活習慣改善に取り組み、継続されています。 
20100916193551.jpg
 これは夏の写真ですが・・(●^o^●)


20100916200115.jpg
 場所は美里町総合体育館です。 ウォーキングコースがあります(●^o^●)すっごいきれいなんです☆

 皆さん歩行姿勢、歩行速度が当初よりもかなり上昇されています!!



20100916202030.jpg

 筋力トレーニングも自重負荷と合わせてマシンでも実施しています(●^o^●)

 この方の目標は腹筋を割ることです!!!


 他にも

『体重をあと3キロ減らす』

『血糖値を下げたい』

『体幹を強くしてゴルフが上手になりたい』


 と目標を掲げました!!!

 今週は、くま健の最強格闘家、ミノワマン! もとい美濃田さんが来てくださり、食事のバランスについて、またみなさんに食事のアドバイスをしてくださりました(●^o^●)


 以上、美里町ヘルスアップクラブでした♪

 ヘルスアップクラブは18か所ありますので・・・



 また、報告いたします♪










唇を合わせて

こんにちは☆ まだ雪が残る波野出身、城井美礼です☆

また今週末は冷え込むみたいですね・・・

さて、今回のブログのタイトルは「唇を合わせて」

意味深いですよね・・・

色恋沙汰なんちゃらとは何の関係もございません・・・

実はこの言葉、口腔体操の一つ、「構音訓練」に記されているのです。

  唇を合わせて息を勢いよく吐き出すように発声しましょう!



これを見た参加者の男性の方が、

「誰と唇を合わせればいいとね?」  と。 笑

実にユーモアがあります


早くも、1月が2週間過ぎました。
あっという間ですね。。。

2月はくま健イベント盛りだくさんです!!

浅野さんがブログで書きました八千代座公演!!

11日にはRKK女子駅伝!!


もう頭の中は2月でいっぱいです☆
寒い冬ですが気合いを入れて皆さんと乗り越えていきたいと思います!

新年の重大発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1020091.jpg

みなさんこにちは~~

浅野@くま健です(●^o^●)


今日はみなさんに重大発表です!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


福岡大学附属若葉高校ダンス講演会があります!

連日厳しい練習を
積み重ね伝統ある
ダンス部が出来て37年♪

夏に行われたダンス甲子園と言われる大会
『全日本高校大学ダンスフェスティバル』
では文部科学大臣賞(1位)
を獲得しました(^-^)/

↑笑ってこらえて等TV出演あり!


毎年優勝や上位入賞そして…!
世界大会でも総合優勝経験もあります。

今年もその世界大会に挑戦します(^o^)


みる人に感動や元気を与える為
部員全員で頑張っています♪

そのダンス部が(^o^)/

八千代座にやってきます。
熊本ではなかなか
見る事が出来ない!あのダンスが。
山鹿市にやってきます。
ぜひこの機会に見て頂きたいです(^^)




日時→二月五日 土曜日

場所→山鹿市八千代座

開演→二時半(開場二時)

チケット料金
大人→前売り2000
当日2500

高校生まで(前売り・当日ともに)
→1000円

見て損はないと思います!

詳しくはお問い合わせをお願いします!
問い合わせ先→0962722600
担当→山下・中居


ぜひお待ちしています。


P1020091.jpg

山下、中居は若葉高校のOBなのですが、、、

はっきり言ってやばいです!体はぐねぐね、強靭でしなやかな肉体、一糸乱れぬ演技

キュートな笑顔、表情、表現力。。。。

私は、鳥肌立ちました!!!

すごく勇気をもらえますよ!!!!!

ぜひお待ちしています(●^o^●)

新年!!

皆様

あけましておめでとうございます

寝正月でパワーをためた城井です☆

自慢になりませんね…

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
雪で大変だった方も多いでしょうね。
正月に雪が降るとその年はいいことがあったり幸せになるとかならないとか・・・。
皆さんに幸せが訪れることを心より祈っております。

そんなこんなでお正月にはありがたいことにたくさんの方に年賀状を頂きました!!
この場を借りてありがとうございます!!

そしてそんな年賀状の中に・・・
違和感のある一枚が・・・・・・。

間違い探しです。
いったいどこが違うでしょうか?





110102_1906_01.jpg









冗談ではなく、本気で送られたようです


そんな年賀状を頂いた私は、他のスタッフより少し多くお休みをいただいて、
その間に父の古希祝いに家族旅行に行ってまいりました!
(お休みをいただきましてありがとうございました)
行先は鹿児島指宿・知覧です☆
ささやかな旅行でしたが、こうして一家が集まることもめったにないので
父も少しは喜んでいくれたのではないかと思います。
その旅のなかで、初めて知覧の特攻平和会館に行ってきました。
17、18歳の特攻隊の方々の遺書を目前に今の生活がどんなに幸せか思い知らされた瞬間でした。。。
命の尊さを改めてしみじみと感じました。


さて、今日私は今年初の小国町の元気サロンへ出かけました
波野から小国への道は案の定ツルっツル
雪の降る中、元気サロンの参加者の皆さんは元気に出席されていました!すばらし!!
午前・午後あったのですが、午後の会場は温泉で有名な杖立☆

参加者数は少ないのですが、唯一男性が多い会場なのです
110106_1516_01.jpg

男性が多い会場で温泉街の粋な性質からか、今日は雪が降っていたため
「城井先生は今日はうちの旅館に泊まっていきなっせ!」
「ご馳走して、風呂入れて、背中流してやるばい!」

とにっこにこして言われます
最後の一言はセクハラですが(笑)
元気な男性参加者様と楽しいひと時が過ごせて、雪の寒さなど吹っ飛び元気にスタートできた一日でした!

明日からもがんばれそうです☆


今年もあと359日しかありません
しっかり精進していきます

新年

 
あけまして

おめでとうございます

2011年ですね、うさき年ですね!!!  浅野です!





昨日よりくま健2011年始動致しました(*^^)v


私はひさしぶりに故郷に帰りまして、紅白でトイレの神様を聞いて泣き、新春実写版サザエさんを見て


涙がこぼれました・・・(●^o^●) 磯野家っていいなぁ~~~~~



元旦は家族といっしょに初もうでに行って参りました(#^.^#)




神社にて、がらがらを振り乱しながら、お祈りしてきました。



今年も、頑張ります!

感謝の気持ちを忘れず・・・


熊本に戻ってですね、松尾先生の研修を社員一同で受けました!!


ためになりました!!


インプットした知識はどんどんアウトプットしたいですね(*^^)v


この場をかりまして、 


浅野宛に年賀状を下さった皆さま~~

本当にありがとうございました(*^^)v

嬉しさと驚きで、浅野の除夜の鐘は鳴り響きました~~~(笑)




浅野のかねを~鳴らすのは~あな~た~

by 和田ヨッコ



どうぞ今年も宜しくお願い致します☆ペコリー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
