

竹永@くま健です(*^_^*)

みなさん☆彡こんにちは
竹永@くま健です

山本紗さんブログに書いてくれて
ありがとうございました

年齢は19歳+10になりました(笑)

ここのところ、ブログご無沙汰してしまい、すみません。

今週の竹永の動き☆彡
26日(月)☆彡お誕生日でした!
鹿北温泉わくわくクラブの参加しました
2010072610310000.jpg

皆さん、タオル体操もばっちりでした。
この日は栄養講話がありました(写真は清永栄養士さんです)
山本紗さんの成長にもびっくり!150%の笑顔でストレッチされていました
2010072611260000.jpg2010072611260001.jpg


27日(火)阿蘇市人間ドック説明会に参加しました
2010072718560000.jpg

ここでも2年目小栗NT&平田PHNの成長を嬉しく思いました

早いもので、くま健に入って4年目に入りました
毎日、松尾先生はじめ、周りの素晴らしいスタッフに支えられてここまで来れましたいつもありがとうございます!

そして、私をここまで引っ張って成長させてもらったのは、
   今までお会いした参加者の皆々様だと思っております。

これからも、日々感謝して、成長したいと思います
どこかで、私に気づいたら、声をかけてくださいね

今年こそ皆さんと一緒に痩せます
(林田さん☆彡一緒に頑張りましょうね!)

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします
2010072622310000.jpgお誕生日ケーキは1/2のショートケーキ約150kcalでした。生クリームもLDLコレステロールを考え食べておりません(笑)

ハッピーバースデイ★

こんにちは!!
山本紗@くま健です


ブログの書き方を教えていただいてから早2週間・・・

もうすぐ7月も終わりですね



早い!!


入社してからもうすぐ4ヶ月です





まだまだ先輩方のようにバリバリ仕事のできる女性には程遠いです


もっともっと成長しなければ!!
初心を忘れず、毎日たくさんの事を教えていただいて、見て学んで、考えて・・・
早く先輩方のようになれるように頑張らなくては

と思っております頑張るぞ!!






今日はそんなすごい先輩方のお一人
竹永さんのお誕生日です



竹永さん!!
お誕生日おめでとうございます


年は・・書いていいのかわからないので書きません

まだ20代です!!お若いです




竹永さんはいつも優しく、色々なことを詳しく教えてくださいます

仕事もバリバリで、肌もきれいで、食べ物のことや食べ物のおいしいところをたくさん知っていらっしゃって、爪がいつもオシャレできれいで、目力があって・・・



書き出したら止まらないくらいいいところたくさんの方です

いろんな面で憧れです


これからも様々なところでお世話になると思いますがよろしくお願い致します


竹永さん、今日はたくさんおいしいものを食べてくださいね



これからも明るく元気な竹永さんで頑張ってください




山紗でした











大当たり@御船

こんにちは!!
研究所の山本紗です


先週、御船ヘルスアップクラブで大当たりが出ました


大当たりしたのはいつも明るく、美人で活発な本田さんです


今月は、脱メタボタオルを買っていただくと・・・
ハズレなしくじを引くことができます

今月いっぱいでくじ引きは終わってしまいますので、メタボタオルを購入予定の皆さん、今がチャンスですよー

本田さんは「ブログで座右の銘を紹介します」くじが当たりましたーー


ということで、本田さんの座右の銘をご紹介いたします







≪自分に負けない!!≫


本田さんはすごく運動に対して意識が高く、寝る直前まで筋トレをされるような方です


本田さん素敵です



これからも御船のヘルスアップクラブの盛り上げ役として、頑張ってほしいと思います!!




今日は今から御船に向かいます


御船の皆さんと楽しく元気に運動してきたいと思います



最後に・・・

本田さん、おめでとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします




では!行ってまいります!!


山紗でした

宇城市三角町介護予防教室☆彡

こんにちは竹永@くま健です

梅雨も明け、本当に暑いですね(>_<)

今日は、先週から始まりました・・・

「宇城市三角町筋力アップ教室」に行ってきました

皆さんとてもお元気で、笑顔がたえない教室です
2010072009360000.jpg


教室の目的は、
筋力をつけ、
膝痛や腰痛を改善し、
介護予防を行うことです


また、教室では、運動機能だけではなく、口腔機能向上や認知機能低下予防にも取り組んでいます

いつまでも、地域の皆さんが、お達者でいていただけるように☆彡

くま健は皆さんのよき支援者となります

最近の出来事★

こんにちは


今までブログの書き方が分からず、なかなか登場しておりませんでした・・・山本紗です!!!


浅野たくみのかみさんにこれまでたくさん私の写真や名前をを載せていただいたので、だいぶ有名になれているのではないかな・・・

と勝手に思っております。


今浅野たくみのかみさんにブログの書き方を教えていただき、さっそく書いているところです




先日、会社の新人見極めテスト(第2回目)がありました。1回目は筆記で合格できなかったので・・・




2回目で、やっと筆記を合格することができました~~~~~~



筆記は合格したものの、プレゼン(10分~15分の講話)で緊張してしまい・・・途中で何を話すのかも忘れてしまい・・・


という感じで、プレゼンは不合格でした!!


しかし!また来月チャンスがあるので来月こそは必ず!必ず!!受かってみせます




1ヶ月間練習する期間があるので、もう一度構成から考えなおして次回に臨みたいと思います



これからもすごい先輩方に教えていただきながら、質問しながら、怒られながら・・これからもプラス思考で頑張ります

早くプロフェッショナルな先輩方のように一人前になりたいです


向上心を持って毎日成長できるように頑張りたいと思います!!





新人の皆さんこれからも助け合い励ましあいながら一緒に頑張っていきましょう




ブログの書き方がやっと分かって嬉しい山本紗でした



雨が強いですね。

こんにちは☆シガキ@くま健です


久々の月曜レギュラー登場となりました・・・アサノタクミノカミサマすみません

さて、今日も鹿北の介護予防事業に参加してきました。

今日の写真はありませんが、これは先月卒業した時の写真です

100628_112231.jpg



イキイキ宣言を行いましたが、膝や腰が良くなって旅行に行きたい!家事をもっと頑張りたい!!

と、とっても前向きな発表を聞くことができました☆☆

まだまだ健康寿命が伸びそうで・・・・

父が今日で還暦になり、家族の健康寿命も伸ばさなん!と心新たにしたシガキでした



もーずく、ずくずく♪♪

こんにちは平田@くま健です
久しぶりのブログ更新です・・
アサノタクミノカミ様すみません

今日のお昼ご飯のときに・・

じゃーーーーん!!
もずくスープ

わかりますか??もずくスープです
竹永主任から、いただいちゃいました★
お腹いっぱいになって、さらにカロリーも低い!!
満腹感を感じやすくするために、
食事の最初に汁ものや野菜から食べることも、お勧めです★

夏も近づき、だんだん薄着になってくるこの時期・・
生活習慣を見直して
Let’s ダイエットをしましょう★
もちろん無理なくですね





宇土市サポーター養成講座

こんにちは  アサノタクミノカミの末裔@くま健です!


お久しぶりの登場になります!!


現在、宇土市サポーター養成講座にかかわらせていただいています!!


西部地区での実施で現在 9名の パワフルな女性とともに実施しています!


来週みなさんが卒業し、宇土市元気倶楽部でご活躍されることでしょう!!!


身近な地域の公民館で、親しみやすいサポーターさん、事業所の専門スタッフの方とともに住民さんの介護予防の生活化を図ります!!


まずは皆さんが実践され、自分のものにしていっています!!
P7020576_convert_20100707233042.jpg





人に教えることは一番の勉強!!


ですね



今後もサポーターさんを支援致します!!!



では  アサノでした!!!



4度目の・・・・

みなさん★こんにちは
竹永@くま健です

明日は七夕☆彡 晴れますかね

さて、表題の4度目の・・・・・
2010070613280000.jpg


ヘルスカウンター☆彡です

実は、、、何度も洗濯していまい、おそらく4度目だと思います。

消費カロリーや、脂肪燃焼量も出る、この万歩計を今日からまた持とうと思います(*^_^*)

今は色々な機能のついた万歩計が沢山出ていますね

ぜひ楽しみながら
  歩数をかせいで、
  動きたいと
思います

歩数の減ってしまうこの時期、お気に入りの万歩計で気分転換、運動不足解消してみませんか?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
