

35歳(笑)

35歳ではありません!

26歳城井@くまけんです!!

本日は阿蘇市介護予防サポーター養成講座第2回(初級コース・中級コース)でした

阿蘇市では非常に意欲的な地域のキーパーソンの皆さんが、
真剣に、そして楽しく、時には指摘をしてくださいながら取り組んでいらっしゃいます

初級コースの皆さんにアイスブレーキングで私の年齢を当てていただきました・・・

「35歳!!」

・・・勢いよく答えていただいたのは嬉しかったのですが

「いや、35歳って言って嬉しそうな顔したけん・・・40歳!!

26歳です・・・



それはさておき、
本当に頼もしいサポーターのたまごさんたちです
これからの阿蘇市の地域支援事業が楽しみで仕方ありません

これからも地域の皆さんと熊本を元気にするために若さいっぱいでがんばっていきたいと思います☆


皆さん、ゴールデンウィークは交通量が多いですので、事故には十分気をつけてくださいね

いきいき★人生

こんにちはお久しぶりです!!平田です
浅野さんにおしりをたたかれて(笑)
やっと・・・ブログを更新しております


今日は、山鹿市さんであっている「温泉わくわくクラブ」に行ってきました★

4月30日温泉わくわく
写真は・・・じゃんけんゲームをしているところです★
大変盛り上がりました

この温泉わくわくというのは、介護予防の地域支援事業の一環でおこなっている事業です。
みなさんには、「タオル体操」や「健口体操」といったものをしながら、健康づくり・介護予防に取り組んでいただいています。

単に、ストレッチや筋トレをして身体を柔らかくしたり、筋力をつけることではなく、そういった体操を通して、好きなことをいつまでも続けられる身体づくりを目的にしています。
「元気で長生き」が、理想ですよね


少しでも、皆さまの「いきいきした人生をおくる」お手伝いができるように、

今年度も、くま健は走り続けます

続きを読む

あなたに会えて

ほんとうに、よかった

うれしくて  うれしくて  言葉にできない

らーらーらー ららーらー


こんにちは浅野@くま健です



先日、管理栄養士 小栗美佐子が誕生日を迎えました!!


おめでとう!!

スタッフで、プレゼント☆  彼女にそっくりなケーキを平田さんが買ってきました(今現在あだながまるちゃんです)

ke-ki


ke-ki  (2)
みてくださいこの笑顔!!!!
この笑顔に癒されますよね~☆


おめでとうございます!!!   




また、とうとうくま健にすごいマシンがやってきました!!!


その名もフィジョン・・

高精度の体組成測定器であり、市販されている家庭用の体重計では測定できないデータ(筋肉量、左右のバランス他多数)を、約2分程で、汗もかかず、痛みもなしに測定できるのです。
huijyon.jpg

これが

フィジョン!!
フィジョンです!!
リピートアフターミー!!


このフィジョンで皆さんも筋力測定しませんか??

とくま健が現れると思います!!!


近日始動します♪

★くま健大運動会★

4.11は運動会の日♪

皆さん こんばんわ!!浅野@くま健です!!


前回の日記にも書きました、植木町健康温泉パックツアーが無事に終わりました!!

今回のテーマはみんなで楽しもう!くま健大運動会★でありましたので、かがやき館をみんなで運動会一色にしました!!(*^_^*)
_convert_20100420200014_20100420200322.jpg

皆さんにはいろんな地区の方と交流し、名前を覚えられるように、名札を!!

そして万歩計を使用して一日の歩数を測りました!!  歩数をつけると豪華プレゼントが待っています★


convert_20100420195856.jpg

運動種目は赤・青・黄色組に分かれて、盛り上がりました!!

みなさん色ごとに応援が大変熱がはいってました~!!

優勝は、、、黄色組でした!!


また ご長寿で賞★★

3名の方を表彰いたしました~(^_-)-☆


_convert_20100420200126.jpg

総勢56名
応援に来てくださったスタッフとともに記念撮影!!


_convert_20100420200014.jpg

この後は皆さんで植木温泉(鷹の家)へ行きましてヘルシーメニューを美味しく頂きました★

このくま健大運動会はまた来年も開催いたしますので、ぜひ皆さんも地域交流を広めましょう★★

THE 成長! in自衛隊!!

こんにちは 城井@くま健です

ご無沙汰していますね「忙しい」というのは言い訳に過ぎません
時間を作るのは自分ですから・・・

さて、私城井@くま健は4月14日から16日までの3日間、
志垣班長とくま健新人運動指導士を引き連れ、自衛隊体験入隊にいってまいりました

自衛隊は未知の世界でドキドキでした

1日目
着隊後、基本教練(敬礼や行進など)を行い、自衛隊の活動内容や防衛館の見学や戦車での写真撮影などを行いました

SN3L0001.jpg

(写真を写メで撮っているのでボヤけて誰が誰かわかりませんね

そのあと駐屯地内をみんなで声を出しながら走りました
くま健メンバーは走り終わってもさすが!すがすがしい笑顔でした
夜は入室要領などの基本教練
勉強になります!!

2日目
基本教練と(少し時間がありましたので自己紹介のプレゼンをさせていただきました
10kgの荷物を持って20k弱の距離を歩く徒歩行進!午後は立田山を登りました

…が、教育研修室長であるにもかかわらず…初日から膝を負傷してしまい参加できず
情けない…。膝の滑液という動きをよくする液の胞が炎症を起こしてしまいました

みんなはしっかりがんばっていました!
その間私はいっしょにいてくださった自衛隊の方にいろいろとお話を伺うことができました

夜は一緒に入隊されたオムロンの方々との懇談会でした
みんな会社へ対する熱い思いや、新入社員としての思いを熱く語っていました

くま健のスタッフの熱いコミットメントはその場にいた皆さんの心に響いたことでしょう

3日目
基本教練の後、実際の訓練をみせていただいたり、車両に乗せていただいたり
そして、AEDトレーナー(練習用のAED)を使用した心肺蘇生法の練習もありました
救急処置や心肺蘇生などの人命救助に人一倍の想いを持っている志垣班長と私は、
その時間内にくま健で今後どんな研修が行えるか熱く語り合ったところでした
(ボスへ…AEDトレーナーをわが社へ導入し、日々の研修で琢磨したいです!)

そして無事に全日程を終了し、
離隊報告をくま健代表で山本(ゆ)が行いました!!
すばらしい報告ができましたね!!

最後には熱烈な見送りを受けました☆

そのあとは入隊経験の熱が冷めないうちにこれまた熱いミーティングでまとめを行いました。
それぞれがいろいろな気づきを持ち、課題を見つけ今日からの勤務につくことを話し合いました

成長したスタッフが皆さんの地域に行きますので、ぜひその姿を見てあげてください!

私たちくま健スタッフは、すべての方々のために日々成長を重ねていきます!!
今後ともくま健スタッフをよろしくお願いいたします

はじめまして★

今年4月に入社いたしました!!!

山本紗矢香です

これから頑張っていくのでどうぞよろしくお願いいたします!


自己紹介をさせて頂きます。

生まれは天草で、高校から市内に進出してまいりました。

好きな食べ物はオムライスです


得意なスポーツは陸上です
400をしていました!



今日は初ブログということで浅野さんに写真を撮っていただきました

yama.jpg1!
yama.jpg2!!
Y0257_convert_20100412182627.jpg3!!!



浅野さんが花を持たせてくださったので卒業式みたいな写真が撮れました


毎日笑顔を忘れず、皆さんと楽しく仕事をしていきたいと思っておりますのでこれからよろしくお願いいたします



2010.4.11 くま健大運動会 開催☆

 こんばんわ 浅野@くま健です!!

実は胸がどきどきしています・・・・・


来る 4月11日 日曜日 朝10:00~ 植木町温泉パックツアー くま健大運動会

が開催されます☆★


堀先生 松美先生と協力して企画したものです!


今日は会場の準備に行ってきたのですがやはり・・・・


『しまった!!!!忘れ物した!!ぎゃらー!



という会話が飛び交いました・・・


なんとか忘れ物を取り戻し、明日の準備完了を目指します☆


くま健のかかわってきた参加者さんが集います!!



みなさんの交流が深まりますように・・・


感謝の気持ちを込めて実施したいと思っています


また終了後 ご報告しますね☆

HAPPY BIRTHDAY 25

みなさん★こんばんは

久しぶりに竹永です

ご無沙汰してしまい、すみません。。。

3月31日は井上さんのお誕生日でした
P1000435.jpgP1000437.jpgP1000438.jpg

サプライズの似顔絵ケーキは井上さんにそっくり

これからも
井上しおりさんは輝きます

くま健も輝きます

いよいよ4月1日から新年度ですね
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
