

三角ヘルスアップ倶楽部(食べて太らないコツ=間食)

 こんにちは、三村@くま健です。

先日、三角ヘルスアップ倶楽部で食べて太らないコツ=間食について栄養教室を実施しました。
ヘルスアップ倶楽部に来られる皆様は日々積極的に運動・食事・休養のバランスを上手にとっていらっしゃいます
しかし、時にはおいしい季節の果物・デザートなどは楽しみたい・・・。では、ムリなく食べ過ぎない為にはどのようにすれば良いか?を皆様と一緒に考えました。
食べたら動く。ご褒美ディーを決めその日に食べる。などいろんな意見がでて教室が盛り上がりました。(素晴らしいですね)。今から、暑くなり果物・アイス・清涼飲料水など体が要求する季節になってきます。上手に間食を楽しみ体重コントロールしましょうね

栄養教室デビュ~☆

こんにちは~くま健@岩男です
先週の土曜日に植木のかがやき館にて栄養講話上手な水のとり方についてお話してきました
毎日研修所でプレゼン研修をした成果が、今ここに
栄養教室H20.4.26

どぎまぎしながらもなんとか無事デビューしましたよ

皆様に楽しんでもらえる栄養講話をモットーに、途中で運動を入れたり、みんなで一体となった会にしていきたいと思ってます

今回のお話は水分摂取についてでした。
皆様、これから暑いがやってきます(まだ気が早いか
でも5月も結構暑いですよね!
ゴールデンウィークで遊びに出かけられる方!!
汗をかいたらしっかり水分補給してくださいね

ウイングまつばせに行って参りました!

こんにちはくま健@牟田です。
4月19日(土)、ウイングまつばせにて「メタボリックシンドロームを防ぐ食事のコツ」というテーマでお話をさせて頂きました!参加して下さった皆様に感謝申し上げます!講話ではメタボリックシンドロームについてのお話と、今の生活を変えることなく取り組めるダイエット法を1つだけご紹介いたしましたが、お試しいただけましたか?今後もくま健@牟田は、楽しい栄養講話で皆様の健康づくりのお手伝いができますよう、頑張って参ります
明日、4/26(土)は保健師によります健康講話がございます!ぜひ、聞きにいらっしゃってください!お待ちしております

こんにちはくま健@青山ですカービィ

 今日は楠サロンに行ってまいりました

 私は4月からくま健で働かせていただくことになり、楠サロンは今回で6回目ですストレッチやボールを使っての筋トレも一緒に参加させていただき、皆さんと一緒に爽やかなひと時を過ごすことができましたいつも参加されている皆様の元気をもらいつつ今週もお仕事がんばるぞー

朝晩は涼しいですが、日中は真夏のような暑さになってまいりましたみなさま、水分補給と適度な休息と運動で体調管理にお気を付けくださいませ
20080421111234.jpg


植木温泉健康パックツアー♪

こんにちは、くま健@後藤です

牟田さんと岩男さんと同様、4月からくま健に入社しました、保健師の後藤祐子です

まだまだ未熟ですが、先輩の方々からのアドバイスやご指導をいただきながらとびっきりの笑顔と、どんなことがあってもプラス思考で乗り切る精神を忘れずに頑張りたいと思います

今日、私は植木温泉パックツアーに参加してきました

参加者のみなさんは、かがやき館にてくま健スタッフと元気に運動を行ったのです

日常とは違い、馴染みのない慣れない場所での運動で、急に具合が悪くなってしまわないかと心配していましたが、そんな心配をよそに参加者さんはずっと笑顔で楽しそうに参加されていました

参加者さんの笑顔で私も元気になれます

今回参加された方々だけでなく、他の方々もずっと元気で笑顔でいられるようお手伝いをさせていただきたいと思います

これからもよろしくお願い致します





はじめましてpart2

みなさ~ん!こんにちわくま健@岩男です
昨日の牟田さんに引き続き、4月入社の新人です!

今日は朝から植木のかがやき館に行って、健康体操に参加させてもらいました
今日の最高齢参加者さんは、なんと85歳!!

みなさん元気いっぱいでした!
私も負けていられないと、全力を出して参加したらくったくたに疲れ果てました~
運動不足がたたってます

かがやき館に行ったのは3回目なのですが、
私の名前を覚えていてくれた方もいてすごく嬉しかった一日でした

これから、管理栄養士として皆さんの健康な食生活を支援。。。
というか、簡単に言うと
元気で楽しくおいしいごはんが毎日食べれる
そんな生活を支えて、応援していきたいと思ってま~す

はじめまして!

こんにちはくま健@牟田です!4月から入社。初めて書き込みします
いつも明るくをモットーに、たくさんの人の健康づくりのお手伝いができるよう頑張ります!
笑いだすと止まらないことが多いので、誰か止めてくださーい!!!
こんな私ですが・・・どうぞよろしくお願いいたします

その声は・・・

こんにちは、くま健@伊東です

先日、書き込みましたが4月よりウィングまつばせでのトレーニング室の管理がスタートしました。

ある1日の出来事です。
利用者の方が来られましたので、いつもどおり挨拶を行いました。

伊:おはようございます

利:おはようございます。あっ、あんたん声は何年か前に聞いたこつのあるごた!

という会話。よくよく話をしてみると、4年ほど前に、旧不知火町でのウォーキング教室に参加されてた方でした(思い出せずに申し訳ありません・・・)。

その後、話をしていくとウォーキング教室に参加したおかげで、自分で運動せないかんと思い、ジム通いを始めたとのことでした。

あん教室は私の人生ば変えた!!

と言って頂き、ありがとうございました。


たくさんの方々によかったと言っていただけるよう、精進します!!

ウィングまつばせ

こんにちは、くま健@伊東です超にこにこ

本日より、宇城市松橋にありますウィングまつばせ内のトレーニングジムの管理がスタートしました。前管理者より1週間の引き継ぎ期間を終え、本格的にスタートです。これまでご利用いただいていました方々は不安と期待が入り混じっていることと思います。

少しでも早く、みなざま方と信頼関係が築けるよう、満足していただけるようスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

今後のエースとして期待の福田を筆頭に、経験豊富な田中さん、諏訪さん両スタッフと、新人川添の合計4名が中心となり、宇城市をはじめ周辺市町村の方々の健康づくりや体力向上の支援をしていきます。

ぜひ、みなさま方のご来館をお待ちしておりますえへへ。。。

平成20年4月1日 いよいよ始まりました(*^_^*)

皆さん こんにちは
竹永@くまもと健康支援研究所です。

いよいよ平成20年4月が今日より始まりましたね
sakura1

運動公園の桜も満開で、本当に春だなぁと感じている竹永です。

寒くなると家にいらっしゃった方も、そろそろ外にウォーキングにでも行こうかな?と考えていらっしゃる方も多いのではないかと思います

4月1日より、くま健スタッフも増え、研究所内はいつにもまして賑やかです。
やっぱり春はこうでなくてはと一層仕事に力が入ります。

くま健は3年目を迎えますが、
私はまだまだくま健2年目に入ったばかり初心忘るべからず;で頑張りたいと思います。

ちなみに、去年の今日、私は着てこなくてもよいスーツを勘違いして着てきたものでした(笑)
さすがに今日はそのような方はいらっしゃいませんでしたので安心ですが・・・


sakura2


全開の桜のように、特定健診・特定保健指導が始まりますので、今年度もがんばって、くま健を盛り上げたいと思います
よろしくお願いします
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
